Day 34 己の愚行を振り返る

※備忘録すぎて、つまらなさが何時になく増してひどいnoteです。読もうとしてくださること自体だけでもありがたいです※

適応障害になって34日。
旅行3日目を迎える。
体調が悪い。
本当に不毛な日を過ごしHP8ぐらいで過ごした。

旅行先のホテル予約を派手にやらかした。

私は飛行機とホテルを別に予約することが多い。
泊まり慣れた場所があるのでツアーなどを組むとややこしかったりする。
あとはホテルのアプリでポイ活的なものもしてるのもある。

この旅では定宿の予約が取れず、珍しくagodaを使いあまり好きではない街のホテルを予約しておいた。
まぁ友達の家やお店にも近いし、たまにはいいかとか軽いノリで。
(私は南のエリアよりも北のエリアが好き)

しかし予約したホテルに行ってみたら
まさかのラブホ。(ブティックホテルなの?)
まぁここまでは想定内。
渡航ギリギリで予算内におさめるためにはこういうことはつきものだし、過去にもラブホまがいのホテルには何度か泊まったことがある。

しかしここに来て、泣きっ面に蜂。
さらに最悪な事態が発覚。

当初予約した(と思っていた)内容
1日〜4日 ホテルA 広めの部屋
4日〜5日 ホテルA 少し狭い部屋
5日〜6日 ホテルA 少し狭い部屋
6日〜7日 ホテルB 優雅で素敵な部屋

行ってから分かったこと
1日〜4日 15時チェックイン12時チェックアウト
4日〜5日 23時チェックイン12時チェックアウト
5日〜6日 21時チェックイン12時チェックアウト
6日〜7日 ホテルB 優雅で素敵な部屋

同じホテルで予約をとったうち途中の4日から部屋がダウングレードすることは理解してたけど、
そのチェックインがまさかの23時やら21時だなんて!なんてこった!
夕方にホテルに荷物置きにきたり休んだり
シャワーができない始末でやんの。最悪!

まぁ普段使わないagodaで
空室を見つけて勢いで予約したから見落とした
私にも落ち度があるわけで…。

直談判したものの、
ダウングレードの日に15時チェックインは難しいということと別の費用が発生する(こんな古いラブホに)ってのと、
23時とかにチェックインするのって生々しくて嫌だよなぁ(直前までねぇ…)と思い、
4日からの1泊分の予約を無料キャンセルして別の宿を探すことにした。

しかし!ここからが更なる地獄。
4日の空室のちょうどいいホテルが見つからない。
どのホテル予約サイトもエアビを探しても、
おんぼろすぎる男女共用のb&b的なものか、
5万円以上するお部屋しかない!!
リスクを取るか、金を払って快適を取るかの
割と究極な2択。

昼頃にムクっと起きて、惨事に気付き長いこと
あたふた探しまくっていた中で、
たまたま2軒隣のキレイめのホテルが3万円未満で
空室があったので、ホテルサイトで予約。
1泊3万円ぐらい…💸
病気でもあるわけだし優雅をとった。
しかし、決済完了後に23時チェックインの文字😭

4日に泊まるホテルにも直談判して1時間だけ早いチェックインにはさせてもらった。

もう皆んな休憩しないでー😭😭😭
15時チェックインさせてー😭😭😭

皆さんも気をつけて…。

気を取り直して散歩と買い物に出かけた。

なんか浮かんでたよ

友達と合流して、食べたかったお店に久しぶりに行ったことで、元気を取り戻した。
ホテルに荷物を置いてからまた夜の街に出ようと話しながら、友達の泊まるホテルでトイレを借りた途端にお腹壊す。
そのまま大人しくエアコンのきかない自分のホテルに帰って寝た…。

ゆっくり過ごす旅行のはずが。前半3日間
詰め込んだり想定外のハプニングでくたくた。
気付いたら友達のペースに合わせてるし。

体調は絶不調。

当初のスケジュール
1日〜4日 ホテルA 広めの部屋
4日〜5日 ホテルA 少し狭い部屋
5日〜6日 ホテルA 少し狭い部屋
6日〜7日 ホテルB 優雅で素敵な部屋

実際のスケジュール
1日 友人の家に宿泊(ホテルは荷物おいたのみ)
2日 夜中に戻る
3日 体調不良の中、翌日の宿探し
4日 12時チェックアウト&10時エステ予約

このホテル泊まる意味あったのだろうか…。
私こそ休憩でよかったような…。

適応障害で、仕事に支障出てたけど
なんかこういうところにも支障でてんのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?