Day 4

あいにくの雨模様。
昨晩も寝付きが悪く睡眠剤に頼って眠りにつく。
なかなか眠れないから開き直って色んな方のnoteを読んで背中を押されたり、共感したり…。
あぁ、自分だけじゃないんだな。
まだ4日目だ、悩むことはない。なんて開き直ったり。


今日は早起きして10時半から映画館へ。
Dolby atmosでSHINeeの15周年の軌跡を辿る。
目と耳が忙しい素敵な2時間だった。
ジョンとジンギのこと、もっと触れたりするのかな?とも思いつつもこれでいいのだとも思う。

5人の中でもジョンが1番好きだった。今も。
みんなが好きだけどジョンが1番。
(とは言ってもシャウォルの足元には及ばない程度)
エンディングクレジットを見ながら、様々な曲の歌詞をジョンが手がけていたことを知った。
ソロとかプロデュースだけかと勘違いしてたけど、好きな曲だなあと思いながら観賞してた殆どの曲をジョンは手がけていた。すご。
SHINeeのCDって一枚しか持ってなくて、全然知らなかった事実だった。
何歳の時にどんなことを考えていたり表現をしていたのか、色んなアルバムの歌詞や色んなジョンの文字を読んで辿ってみたくなった。
誰かに宛てたものなのか自分に宛てたものなのか。

私は今は完全に自分宛のメッセージを書き止めている。
初めての適応障害に向き合う渦中の私の思いや行動をいつか省みるためにはじめた。
いつかは誰かに向けたメッセージなんかが書ける日が来るのか?
そもそも文才がないけど!

明日は久々に外国から来た友達との再会。
人と会うの緊張するなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?