Day 30

涙の女王が終わってしまった。
最終回だけ、いまーーーいちスカッとはしてないけど、好きなドラマの1つになった。
(何よりスヒョンだし。)

夜中にリアタイして泣き腫らし他にも関わらず
翌朝は早々に久々?の病院。
なんだかんだ2週間ごとに今のところは通ってるが次回からは1ヶ月に1回になりそうな予感。

睡眠剤を使っていること、
苦しい日があってお守りに頼ったことを伝えた。
まだ1ヶ月だから苦しいのは当たり前。
と、医師の口から言ってもらうことでの安心感。
(患ってる場合でも無いけど)

休みだからか病院は混雑していた。
必要以上の音を立てて、扉を開けて
必要以上の力を振り絞って、椅子にカバンを投げつけて、
必要以上に水飲み用の紙コップを落っことし、
さっさと帰っていくような患者さんもいた。

今までだったら、イラッとするだけで終わっていたけど、その人の行動の裏の心の痛みは何なのだろうと少し切なくもなった。(ま、普通にイラついたけど)

タイトルにあるように30日が過ぎたんだなぁ。
通わなくなる日は来るのか?
苦しくならなくなる日は来るのか?

苦しくない日があるのはいいけど、
苦しみを分からないばか元気みたいなのには
なりたくないな。前はそんな感じだったのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?