見出し画像

においときおく

東京・千葉・茨城などで
「熱中症警戒アラート」が発令されていますね

こまめに水分補給、首回りを冷やすなど熱中症には十分に気をつけてください〜!

.

今日は久しぶりに朝に家を出ました。

セミがみんみん鳴いていて
どこからともなく朝ごはんのお味噌汁の香り

小学生時代、毎朝父と妹と参加していた地域のラジオ体操の思い出が蘇りました。

「 匂い 」って記憶と結びついている気がします。すごく不思議だけど。

**
この匂いかいだことある。
あ、なんか懐かしい…。**

こんな経験がたまにあるんです(笑)
デジャブのような。

やっぱりわたしたちは、五感すべてを、
体全体を使っていろいろな経験をしているんだなぁとよくわかります。

だから、毎日マスクをして出かけ
外の匂い、季節の香りを感じられない
今の状況をものすごくもったいなく感じます。

だれもが気兼ねなくマスクを外し
外で遊んだり
誰かとの思い出を作ったりできる日が
1日もはやく来ますように。

今日は朝から、またがんばろう。

tou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?