Myfavoriteコレクション 1:はじめての韓流


「Get A Guitar」を聴いて衝撃を受けた。

If you want something to play with get a guitar
の歌声に続く、ジャカジャカジャン♪〜
というギターの音が耳に残ってクセになる、どこか懐かしくも新鮮な出だしから既に心掴まれる。

楽曲自体凄く良いし、歌も踊りもとてもいい!

そしてビジュアルも!!

一気に心惹かれてしまった。

『RIIZE』という韓国のボーイズグループ。

それまで韓国のグループに興味を惹かれた事は無かった。

グループメンバーそれぞれの個性がいい。

最初目に留まったのは、ウォンビン、ショウタロウ、ソヒ、アントン。7人グループの内4人だから、高確率。

ウォンビンは〝影ある小柄な道枝駿佑〟って感じで、長めの黒髪がとても似合う。ほんのりみっちー感を漂わせつつ、ダークな曲者感があって存在感が強い。

RIIZEのメンバーは皆背が高いから小柄に見えちゃうけど、175cm欠けるくらい?

目を引くしなやかなダンスと低音も高音もイケる繊細なヴォーカルのオールラウンダー。ギターも弾けちゃうRIIZEのセンター🎸✨✨

レコーディングでコーラスの音採りをする時、「僕、コーラス採るのは初めて」と言ってるウンソクを尻目にモニターで自分の見た目チェックに余念がなく、「今日は顔の調子イマイチだな…」とか言ってるカッコつけ。なのにお化けとジェットコースターが怖いビビリであり、マイペースなところも魅力。

人って一貫してないからこそいいんだよね。面白い。

クールビューティー😎🧊🧊

ショウタロウは高校時代のクラスメイトに激似でどこか懐かしい。(外タレ好きの、後ろ髪長めのヘアスタイルのロックな女の子で、「平井クン」と呼ばれるようなどこかボーイッシュな子だった)

彼はいつも人懐こい微笑みを湛えてメンバー全員に愛されている最年長であり、唯一の日本人メンバー。

圧倒的ダンススキルとベビーフェイスなのに意外と高身長という、そのギャップにやられた。流暢な韓国語からも相当な努力家なんだろうなって事が窺える。

ソヒはいかにも韓国の子っていう顔立ちで、圧倒的歌唱力とキュートな少年ぽさが魅力。毛量が多く、いつも髪が立っている寝癖感あるところも、あどけなさと愛嬌があっていい。とにかくチャーミング。ガタガタの歯とか。

アントンは綺麗な目元とのっそりした柔らかな物腰と佇まいに惹かれる。

とても背が高くてがっしりしてるのに威圧感がない。育ちの良さを感じる物怖じしない優雅さがとても好き。はにかんだ笑顔もいい。ボソボソ静かに喋る感じも。グループのマンネ(末っ子)。

ブラキオサウルス🦕からの、〝ブラキオ〟ってニックネームがとてもしっくりくる。

身体が大きいのにいつも後ろに引っ込んでいて、グループをふんわり包み込んでいる様な空気感。マンネなのに。

レコーディングの時の自分の歌(音)に妥協しない頑固さとこだわりもとても好き。

ソンチャン、ウンソク、スンハンにはあまりピンと来ていなかった。

だけど繰り返し動画を見ている内に、新たに気になるメンバーが現れた。

それはウンソク。メンバー内で〝シルバーストーン〟、〝石〟🪨と呼ばれる何事にも動じないキャラ。SnowManの〝めめ〟に似ているな…と思ったところから興味を持った。

4回もスカウトを受けてやっと引き受けたというくらい、アイドルなんかに興味がなさそうな人。

その立ち居振る舞いも何だか〝めめ〟に似ている。男っぽい感じ。そしてメチャクチャ美形。

ウォンビンもカッコいいけど、彼は角度によってはあれ?っていう時がある。でもウンソクはナチュラルな感じ。

改めて、容姿も才能なんだなって思う。

ウンソクは歌が苦手そうなんだけど、何だかそこも応援したくなるプラス要素でしかない。

音楽スキルがメチャクチャ高いグループだから、大変だろうけど、頑張って欲しい🎌

彼についての好きなエピソードは、イヤモニをこれからオーダーするって時に、とてもワクワクした感じで愛犬(?)の写真が写った携帯を見せて、これを是非入れたいんだ!っていう風に目をキラキラさせていたもの。

明確なイメージがあるみたいで、色は「スカイブルー!」って即答して、凄く楽しみにしてる感じが伝わって来て、見た目とのギャップの素朴さに好きが確定した。

ソンチャンは宝塚の男役みたいなビジュアルの、爽やかな印象の人。186cmくらい身長があって、スポーツ選手にもいそうな顔立ち。女子バレーとか。

顔立ちが女性的で、中性的魅力に満ちた人の多いグループだ。というか、それが今どきの男の子の傾向⁇

スンハンこそ、超アッサリ塩顔のイケメン。彼も梶芽衣子(古い!)+田中麗奈似で、女装しても違和感なさそう。

彼もしなやかでキレのある魅せるダンスをする人。

MBTI性格診断ではクールで理知的な人の多いグループのようで、その回のYouTubeも面白かった。

「みかんは残す」🍊はパワーワードww
さて、誰のコメントでしょう?

とにかく今一番ワクワクさせてくれるグループ。

私の最近の傾向はずっと箱推し。

誰か突出してこの人が好き!っていう、惚れ込む人っていない。

それぞれの魅力を引き出し合うグループって、良い売り出し方だと思う。

デビュー曲が良いグループって凄く売れそう。

2023年9月デビューらしいが、来日して下北沢でウインドーショッピングしている時の画像で、気に入った服を見ても「持って帰るのが面倒くさい。」と一人ならず言っていて、その勢いを物語っていた。

どれだけの待遇を受けているのやら…

あらゆるスキルが高くて、本当に凄い。

初めての韓流🇰🇷でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?