見出し画像

【漫画】兄嫁と結婚します 余話(その後の靖と千代)

大正時代の東京・上野を舞台にしたマンガを描いています。
靖と千代の面倒くさい関係。小話、ラクガキなど。


千代さんは面倒くさい


千代さんはやっぱり面倒くさい(PMS疑惑)

まあまあキモい。

ダンス夫妻


「コルネット・チョップ・スーイ」にのせて

けんかして、笑って、泣いて、またけんかする。

パーティにて

公の場では仲の良い上流階級の夫婦を演じている(努力)

俺は寿のお下がりは嫌だ!!!

今よりも新品の衣類が手に入りにくかった時代

時代ごちゃまぜ妄想

水色のシボレー・インパラで北アメリカ大陸を大爆走する靖・千代夫妻。
千代ちゃん、二の腕日焼けしちゃいますよ!
今日は仲良く平和に過ごしているようですよ(そうでもない?)。
まあまあひどいが、通常運転である。

【蛇足】ちょこちょこ思いついては描いていたラクガキです。「兄嫁と結婚します」と言いながら全然結婚しないのが作者としても気にかかっていて(一応)、結婚したらこんな感じになるだろうな、とちょこちょこ考えています。

寿のようなスパダリと相思相愛だった千代が、靖とも同じように添えるかといったら無理だと思います。絶対無理。
下町で寿(王子様)に見染められて若松の家に連れて来られた愛され子猫ちゃんだった千代が、寿を失い、深く傷ついたら半野良みたいになるだろうと考えています。靖がなでようとしても噛みつく。あるいはシャー! って威嚇する。「おまえじゃない!」「近寄るな!」ってなる。
そんなわけで、靖の扱いがひどいですが、靖も靖だし、あまり懲りてないようです(だからまた怒られる)。靖は強い子ですからね! 紳士たれ!

作品がお気に召したら、十五堂への寄付的にサポート(投げ銭、100円~)してくださると嬉しいです。創作活動等の費用にさせていただきます。