7ボールカスケード分析5

ある程度 成長に繋がる練習方法を理解した所で、戦略を立てていきたいと思います。
主目標:7ボール7upピルエット成功(ピルエット後14キャッチ以上したのち回収成功)

7ボール7upピルエットの分解
①7ボールカスケード最初の14投を超余裕かつ綺麗に投げる
②7upつまり999999900の練習
③ピルエットの練習

それぞれ分解
①'7ボールフラッシュを確実かつ綺麗に投げ出す練習
②'5ボールで高い5upつまり999990000の練習
③'5ボール5upピルエットの練習

さらに分解
①"7ボール1投から7投まで分解して7つ練習する
②"5ボールで高い3upつまり9992222の練習
③"=②"でピルエットする

練習してきます。

練習中 休憩
①"の見えてきたポイント
2投目までは手首を手前に倒してスローすると上手くいく。3投目は押し出すイメージ。4投目以降は5ボールカスケードをイメージして投げると上手くいく。リラックスがとても大切。ミスが連続したら休むか他の道具を触るとミスのイメージが付きにくい。がむしゃらにやるのが如何に非効率か理解した。正しくない動きで練習を続けた所で成功しない動きを身体に覚えさせてしまう事に繋がる。だから調子が悪い時は数日置くと調子が良い時がある。だから7ボールカスケードも毎日練習する事が近道では無いと分かった。

練習後
②"9992222が思っていたより簡単だった。難しそうに見えた技が出来るとモチベーションが上がり楽しかった。③"は成功させたが、ピルエットだけしっかり練習したいので、別メニューを考えようと思います。

#ジャグリング #7ボール #分析 #練習メモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?