7ボールカスケード分析2

まずは7ボールカスケードはめちゃくちゃ簡単である事を頭に刻み込む為に7ボール7upピルエットや2段階ピルエットなど、7ボールカスケードよりも難しい技を成功させている方々の動画を見てから練習に入った。

今まではMaxキャッチ数を更新するまで投げ続けるといった根性で達成する戦略を取っていたが、これは戦略というにはあまりにも浅はかであった事が今になって身に染みている。

まず、モチベーションを長期間維持するには小さい成功を己に与えてあげ、常に喜びを与えてあげる事にある。加えて成長はしなければならないので、7ボールカスケードより難易度を下げた技の連続成功回数を増やすなどをしてそれを達成させる戦略を取ろうと考えている。

今日は
①77722を10回連続成功(足は動かさない)
②7ボールフラッシュを10回連続成功(足は動かさない&必ず全てのボールを手でキャッチ)

この2つを成功させた。
_____________________

あと、忘れてはいけないのが練習前のアップ。日本で7ボールが一番上手いと私が尊敬している山本賢哉さんの講習をJJFにて受講した際に、1ボールでのサイトスワップ投げ分けや3ボールの簡単なワザを練習前に行う事を推奨されていました。受講して以来私はその練習前のアップを行っています。

基礎固めと小さい成長、この2つを上手く回して7ボール7upピルエットを成功させたいと思います。

#ジャグリング #7ボール #分析 #練習メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?