見出し画像

「チェリまほ」から学ぶ恋愛で大切なポイント

こんにちは!
Jueriasのヒロです!(^^)!

2021年も3月に入り、少しずつ春を感じるようになってきましたね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

出逢いの春。
新学期や転勤などなど、新しい出逢いにも期待ですね。
そんな今の時期だからこそ、恋愛について語ってみようと思います!


皆さんは昨年話題となったドラマ
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
通称「チェリまほ」はご覧になりましたか?

豊田悠さんのBL(ボーイズラブ)漫画が原作なのですが
深夜ドラマ枠ながら、国内外で人気を博し、
“2020年12月度ギャラクシー賞月間賞”や“第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀作品賞”を受賞するなど高い評価を受けているドラマです!

私もドハマりしまして、毎週木曜日の深夜にはキュンキュンしすぎて
金曜が寝不足になる現象が続いていました。笑
赤楚衛二さん演じる“安達清”(以降、安達)と町田啓太さん演じる“黒沢優一”(以降、黒沢)の純粋でまっすぐな恋がたまらなく素敵なんです!


そんな「ちぇりまほ」には様々な魅力がありますが
恋愛の教科書でもあると思っています!
ぜひまだご覧になっていない方には、ドラマを観てほしいな~と思っているので、ネタバレにならない程度で3つの恋愛的ポイントをまとめてみます!


1.前向きさ、ポジティブさ


主人公の安達はどこか冴えないタイプ。
会社でも目立たず、少し鈍くさい一面もある。
自分に自信がなく、落ち込むこともあるけど
誰かと一緒にいるときは不思議と前向きなんです。

それは、安達と黒沢が良い意味で刺激しあっているからということもあるかもしれませんが
“人生を楽しもう”という気持ちがあるからなのかな~と思っています。

そんな安達の印象的なセリフは
「恋愛していなくても、それはそれで楽しいし」
というもの。

アセクシャル(他者に対して性的欲求(や恋愛感情)を抱かないセクシュアリティ)の登場人物に対して、安達がふと言う言葉なのですが
そこに私は安達の前向きさ、ポジティブさを感じました。


小さな幸せに気づき、その幸せを大切に出来る人は
魅力的だと思いませんか?


ぜひ「チェリまほ」から、安達・黒沢の前向きさ、ポジティブさを感じてみてください!


2.相手を思いやる気持ち


恋は盲目というように
恋愛をするとどうしても視野が狭くなりがちですよね。

・なんでLINEすぐに返してくれないんだろう
・なんで気持ちに気付いてくれないんだろう
などとついつい相手に求めがちです。

ただ、安達と黒沢はあらゆる場面で相手の気持ちを思いやる優しさがあるんです。

恋が上手くいかず苦しい時に
相手の気持ちを考える、そして行動する
ということは簡単なことではないと思います。

ただ、相手のことを好きだからこそ
相手を思いやる行動をする

それが出来る二人だから
安達と黒沢は自然と惹かれあっていったんだろうな~
と思っています。


1.には「ポジティブさ」と書きましたが
ポジティブなだけが魅力ではありません。
好きな人だからこそ、悩んでいることは相談してほしいものです。

「心配かけたくない」というのも優しさですが
相手が心配して声をかけてくれたなら、その想いに頼ることも優しさ。

ただ
・心配してるのになんで頼ってくれないの
となってはダメ。
それはもう、自分のエゴになっています。

「頼れないのは、相手にも事情があるんだ」
と相手の気持ちを想い
『話せるようになったら、いつでも話聞くからね』
と言える優しさは相手にも伝わるはずです。


3.想いを素直に伝える


これは魔法使いならではのことでもあるかもしれませんね。笑

触れた相手の気持ちが伝わってしまうという魔法があったからこそ
安達は黒沢の気持ちに気付くことができ
黒沢のまっすぐな気持ちに心動かされていきます。

ただ、そんな黒沢が安達のことを好きになったのは
安達からの言葉がきっかけ。

二人はお互いのことを
「安達は仕事がすごく丁寧で」とか
「この味噌汁めちゃくちゃ美味しい!黒沢ならお店出来るんじゃない?」とか
自然と褒めあって、想っていることを伝えているんです。


“あ、この人 自分のこと見ていてくれるんだな”
って思えるのは嬉しいものです。

好きな人のことっていっぱい見ちゃいますよね。笑

・いつも服おしゃれだよね
・肌がきれいで羨ましい
・声が安心する
などなど、「あ、やっぱ好きだな~」ってポイントを声に出して伝えてみる。

そうすると、恋が一歩前に進むかも。


日本人は想いを心にしまいがちですが
それを少しだけ、想いを伝えるように出来れば
実る恋もあるんだろうな~と「チェリまほ」をみて感じました。


ということで、恋愛的視点で語ってみましたが
「チェリまほ」は単純に
ストーリーが素敵!
演者さんたちが素敵!
音楽も素敵!
温かい世界観が素敵!

など素敵なことだらけです(*´`*)

まだまだ「チェリまほ」について語り足りない!笑

Blu-rayBOXが3月24日に発売される予定なので
また観返したいと思います!

素敵な作品を生み出してくださった方々に感謝!


合同会社Juerias LGBT Wedding
ヒロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?