見出し画像

僕がnoteを始めようと思ったきっかけ

こんにちは。このnoteを書いている『ゆーげん』と申します。
今日は僕がどうして求人業界に特化したnoteを始めようと思ったのか?
について書いていこうと思います。
今回の記事は求人エピソードは全く入っていませんが、良かったら読んでみてください。

そもそもゆーげんって何者?

まず初めに僕の名前は「ゆーげん」ではございません。下の名前は「ゆうき」と申します。
大学生の頃、田舎に泊まろうという番組を見て
「え?日本語が通じる日本でやって何が面白いの?」
「どうせなら海外でやればいいのに・・・ん?てかやってみるか?」
と思い、急遽ドイツに旅経ちました。思いついてから3日後の飛行機で旅立っていたような気がします。
本当に奇跡的に拾って頂いた夫婦に、
「ゆうきって名前は呼びにくいね。今日から君はJuerge(ゆーげん)だよ!」
って名前をいただきました。それ以降知り合った人にはゆーげんと呼ばれています。

画像1

名前をくださった夫婦です。
年賀状を送るなど、定期的に連絡とっています

求人に特化したnoteを書こうと思ったきっかけ

2018年4月に新卒で求人広告の会社に入社し、3年目を迎えます。
・転職サイト
・人材紹介
・転職フェア
・ダイレクトリクルーティング
・ソーシャルリクルーティング
・・・。勉強しなくちゃいけないことっていっぱいありますよね。
そして僕自身メチャメチャ勉強してきました。
結果、2年目にして最優秀新人賞を頂くなど結果にも結び付きました。

本・ブログ・まとめサイト色々な情報をとにかくかき集めました。
そして思ってことは












『情報量多すぎんねん!!!!』


1つの情報知りたいだけなのに回り道しすぎやねん!!
で結論何が言いたいの?!

詳しく知りたい人には僕のnoteは情報量が少ないかもしれません。
『大枠を知りたい』『営業で使えるレベルには知識が欲しい』
こういった方には価値を感じていただけるかと思います。
『分かりやすく・シンプルに』
をモットーに記事を投稿していきます。
お役に立てるようであれば定期的に読んでいただけると幸いです。
また、求人営業が読んでおきたいニュースをツイッターで配信していますので、良かったらそちらーもフォローして頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?