見出し画像

看護師にならない看護学生

今日も一日お疲れさまでした。


今日は自分の話になってしまいますが吐き出したいことがあるのでこのテーマにしました。

私はもともと助産師志望でした。助産師になるためには看護学部に入らないとと思い、他の学部を考えず気持ちだけで入りました。

しかし、授業を聞いたり実習に参加するうちに自分の中にあった理想と現実の差が大きくなってきてそれが違和感になり苦しくなりました

1年生の冬には大学を辞めてしまおうかとも考えていました。

じっくり自分と向き合うことでまだ頑張れると思い今も勉強しています。

しかしながら、将来自分が看護職につくのは想像できません。

どちらかというと企画、営業などの仕事をして会社員として働くことに今はワクワクを感じています。

どこの職種も大変なことはあるのは承知ですが、厳しい医療の世界を見たことで自分が我慢するのでなく楽しいと思うことをしようと考えるようになりました。

まだ、ちぐはぐで何を話したいのか忘れてしまったのですが2年後その答え合わせができるといいです。

そして、看護師になりたくないと思う方。同じ思いの方がいらっしゃるかもしれませんね。

その看護師になりたくないという気持ちは決して甘えではないと思います。自分を責めないでくださいね(自分にも言い聞かせています笑)

悩んで悩んで考えた答えだと思うで他の人が何を言おうとも自分の心の声を聴くのを辞めないでください。

あなたの人生楽しまなきゃ損ですよ!(笑)

一緒に頑張りましょう

ここまで読んでくださりありがとうございます。

明日も素敵な一日になりますように☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?