見出し画像

とてつもなく、怖いもの(トラウマ)

幽霊は特に何もしない。
ホラーは作り物でいろいろ仕掛けてくる。
映画もお化け屋敷も、驚いて、殴ったことがある、
驚かすだけなんだ。

最悪、二度といけない、というか、
足が先に進まず、係の人に頼んでリタイアする。

驚かされるのが大嫌い。
急に吠えてくる🐶、雷のゴロゴロ。
それに出くわすと、パニックになって、一歩も歩けなくなる。

パニック障害、なのだろうか。恐怖症か。
犬も遠くだとかわいい。だが、近くに寄ってくると
心の不安がざわめく。
急に吠えて、私に襲い掛かってくる、というイメージでいっぱいになる。
幼稚園の時、走って逃げて、どんどん追いかけてくる🐶、
こわいこわい、走りながら転んだ、ぎゃーーーーーーーーー
犬が来る、と。

そしたら、犬は来たことは来たけど、あたしのそばに立っているだけ。
ただ、脱げたあたしの靴を踏んづけていた。

トラウマになった。

雷も、鳴り出すとあたしに落ちる、と思う。なんなんだ、
ごろごろごろ、で、そこから歩けなくなる。しゃがんで泣く。

子どもならかわいいだろうが、いい年した、女。
音のない時に、走る。だるまさんが転んだ状態。
ぴか、っと光って、数を数える、1、2、3、
1が、100M以内と聞いた。

げーーーー、こわい、そう、昨日雷だった。
怖くて怖くて、家にいるから平気じゃないんだ。
ガラス越しに落ちてくる。

そして、私に、と。犬も私を噛むと信じている。

恐怖。こんな恐怖を抱えて毎日生きて、
寿命が縮んでいるはずだ。
とうに死んでいなくてはいけないはずだ。

犬の散歩の時間は外に出ない。
犬によって、私の外出時間が決まる。

犬は、人間じゃない。何に激昂するかわからない。
よくもまあ、家族だなんて言ってるな。

その考え方が理解できない。

なんでそんなにみんなは何でも信用するんだ??
災害だってそうだ。今までは地球にやさしい耐えられる災害だった。

でも本当は加減なぞ、お構いなしでもいいはずだ。

だから、できるだけ恐怖を短い時間にして即死を狙っている。

我慢できない。無理だ。こんなヘタレには、何もかも無理。
生きていきたい、なんて、一切思っていない。

怖い思いやパニック、逃げるぐらいなら、一番に死にたい。

結局、その後治まってみんな平和で、死亡者1名。
それがあたしでもいい。

いぬと、雷と恐怖に苛まれて、そう、持病があるから薬が無くなったら、
死ぬ。そんなのはいやだ。

即死。おねがいだ、即死にしてくれ。犬は、噛むな、近寄るな。

世の中の人は、私の恐怖を連れて散歩に出ている。
少しずつ恨んでいる、憎んでいる。覚えておいてほしい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?