見出し画像

一平さんと翔平くん

今日は、体調が悪くて朝から病院へ行ってた。
そのまま、帰りにコンビニに寄ったら、新聞に、一平くんがDodgers解雇????

えええええ?どういうこっちゃ、
昨日は、家族と一緒に、楽しそうに大谷家族とまみちゃんと一平くん奥さんと観戦していたのに。

なんか、賭博で大金を使ってしまって、それが違法賭博だったらしい。
違法とは知らなかったんだろう、

ギャンブル依存症?です、と言ったらしい。

どおりでこのごろ、一平さんが心ここにあらず状態でげっそりしてたなぁ、と思った。

一平さんはもとは野球選手の通訳だったんだ。それが、大谷くんに気に入られて、一緒にメジャーに来た。
それからは、できるだけ言葉に気を付けて大谷くんの品格を下げないよう、気遣って通訳していた。素晴らしいな、と思っていた。
さらには、大谷くんの生活全部彼は面倒見ていた。
今や世界の宝になった大谷翔平、奥さんもかわいいし、幸せいっぱい。

でもさ、考えても見て。大谷くんが野球を精一杯気楽にできる環境にしてくれたのは一平さんだったんじゃないかな。
一平さんが常に私生活を犠牲にして、ずっと大谷くんのそばにいたんだ。

彼のストレスは、どんなに大きかったか。みんなそんな風には考えられないの?
彼はそれでギャンブル向いてないのに、ストレス発散してしまったのではないか?
もしも、この彼が家族だったら?みんな、出ていけ、解雇だ、勘当だ、って言える?

あたしなら、できるだけそばにいるよ、変なこと考えないように。
一平さんの今までを見てきても、あの大谷くんを立てる彼の姿はお金では買えない。
ただの通訳なんかじゃない。彼にとって大谷くんは宝物だった。

すぐにでもカウンセリング受けて、破産して、また大谷くんのそばに戻ってきてほしい。
精神的に、重圧で鬱だったかもしれない。これ以上酷くならないようにして欲しい。笑顔も随分見てない気がしてた。

私は、一平さんがとても大切。大谷くんのために。
大谷くんは、裏切られた、って本当に言ったのかな。
ぜったいに、ケアしてほしい。

野球も大切かもしれないけれど、人間の精神と、優しさ、どんなにつらいときも大谷くんのそばに居た一平くんを私は忘れない。

お金では買えない。そんな人、家族以外にいる?

ギャンブル向きではないんだ。大きく損すると、次は大きく賭けてしまう、これは素人、彼は素人。
するとさらに大きく負ける。一気に取り戻そうと焦る気持ちが、もう向いていない。わかるかな。罪悪感があるなら向いてないんだ。

私はギャンブルに向いている。投資も賭け事も引き際を知っているから、負けたことがほとんどない。マイナスで終わることはない。ね?向いてるでしょ?

一平さんはゆっくり休んで、違う趣味を見つけてほしい。
日本に帰って療養してもいいじゃない。
そして、友達でもいいから、堂々と、大谷くんのそばに居るのが見たい。

奥さんと入れ違い、になるって、運命なの?
なんだか、気持ちがざわつく。

幸せになって欲しいから、一平夫婦も翔平夫婦も。

人間はストレスに弱いんだ。私はストレスで難聴になった。
だから、これ以上、彼を叩かないでほしい。

私は一平さんがやってることをずっと見てきた。
だから、彼がギャンブルしててなにがいけないの?と思う。
違法だったからね?
反省してるよね、もう、見てわかるほど、だからすぐに消えていった。

こんな形で終わるなんて、世の中おかしいでしょ。
早く笑顔で、いつものように翔平くんのそばに居てほしい。
それだけ。

こぞって叩いてるやつ、まじで頭悪いね、友達に信用されないぞ
私は人の意見には、感化されない。彼が毎日休まず、どんな時も翔平くんのそばに居てくれたから。彼は信じるに値する人だから。

けなす記事や、Youtubeをみたときは、全部報告することにした。
ころころ、意見変える人が一番信用できないんだよ、

そういうやつらはきっと、信頼できる人がいないんだね。
私は一度信頼した人が、なにかやっちまっても、理由があるんだよ、
言いたくなったら聞くね、というタイプ。ずっと待ってる、助けられるなら何としてでも助ける。

ほんの数人だけどね。信頼できる人なんて。
誰でも自分が可愛いもんね。
大谷くんも自分の夢や野球の足引っ張るならいらない、って一平さんを切ったとしても仕方ないし、何とも思わないよ。
大谷くんは野球が一番だからね。ビジネスだけの関係ってあれ、冗談じゃなかったんだな、そういう人なんだな、と思うけど。

今日は、大谷くんが結婚したことよりショックを受けた。
という、疲れた一日でした。

一平さん、おやすみなさい。良い夢を。
大谷くんと離れられてすこしは、もしかして、ほっとしてるかもしれないね。
負担だったかもね。つらかったんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?