見出し画像

不思議な話➀

得に怖かった話じゃないんだけど、かなり頻繁に不思議なことが起こる。

皆さんも経験したことがあるでしょうね。こっそり教えてください。

覚えているのは、大学生の頃、信号が青になったので、下を向いて(癖です)渡ろうとしたら、父の声で「さっちゃん、さっちゃん」(私の家での呼び名、さがつく名前)って呼ばれたので、「え?なんでパパがここに?」と振り向いて探したら父はいなかった。

その時です、信号無視の蛇行運転ですごいスピードを出していたバイクが私すれすれにぶぃーーーーーーーんと走って言ったのです。

父の声が聞こえていなかったら、私はいまごろそいつに轢かれて、ぶっとんで即死したかもしれません。

まだ父も生きているころ。なんでしょう。

父に言ったら、「さっちゃんが一番大事だからね」と自分の手柄にしていたのですこしだけ、「ちぇっ」と思った。

こういうことが多すぎます。私は霊感を受け取る能力があると言われました。何かを発信するのではなく、受け取る力があると、インチキ臭い占い師(別名新宿の母)に言われた。

占いは信じない。朝の、テレビの占い、やめろ、と思います。一位なら許すが、最下位だった場合、余計なことするな。朝から外れた気がして不愉快。

信じてないけど。で、そういう人のラッキーアイテムは、。

「安心してください、お昼にカツカレー大盛食べれば気分が爽快、ピンクのバンダナ巻けば良いことが起こるでしょう」的な。

占いを信じる人って、他力本願なのか、幸福が空から降ってくると思っているのか、ギャンブル狂い、何なんでしょう。

朝から、外れた気分になるので一切見ない。占いは信じない。

父が助けてくれるから。

不思議な話、たくさんあるので、シリーズにしますね。

稲川、パクるんじゃーぞ、こわいなぁ、こわいな。何言ってんのかわかんねーんだよ。引退しろ。

あ、また暴言を吐きました。

悪口言わないと、昨日決心したのに。しばらくは無理かな。がんばります。

みなさんの不思議体験教えてください。わたしのはどんどん怖くなっていきます。


乞うご期待。

おやすみなさいまし。。。。。。ふふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?