見出し画像

評価をつけるということ

このごろ、テレビを全く見なくなった。
なぜか、というとニュース番組、バラエティ番組、売れないタレントが出て、コメントを話すからだ。

いらいらする。

台本があるならまだしも、聞いていることも話していることも稚拙この上ない。
漢字も読めず、勉強もしていない人間が、背伸びしてわけのわからない評価をする。時間の無駄。馬鹿丸出し。変な敬語しか使えない。

一時のブームだろう。池上彰パヨクブームの後。
ひろゆき、論破王?
片腹痛い。あの人の論破が正しいと思って傾倒している若者が多い。
ただ揚げ足を取って、論点からずれていく。
ひろゆきもだ。
コメントした人に対して、「それはあなたの感想ですよね?」という。
事実に基づいて話せるなら、それにこしたことはない。感想でも戦え。

ただ、コメンテーターは世界が狭い馬鹿の集まり。
感想だけでもやっと絞り出している状態。利口ぶろうと必死だ、みっともない。

自称論破王、ひろゆきのおいたちは、どうなのか。
在日朝鮮人として生まれ、反日教育を受けてきて、エセ日本名通称名西村?ひろゆき。日本は、ではなく、「日本人は」という。疑問に感じで調べたら孫正義といっしょ。あいつも西原??とにかく、「西」が付く人が多い。
ほとんど、在日朝鮮の3世、4世。はしした、戸籍などなくせ、と言った。生まれがばれるからだ。狂っている。母国へ帰れよ。うっとうしい。
ひろゆきは、フランス人でもないのに仏蘭西と比べる、フランスでは。。。

いやいや、朝鮮と比べて話せばよい。

basic income論者。
ばかなのか。社会党か、中共か。
平等だ、格差をなくそう、と誰が初めに叫び始めたのか?

格差は無くしてはいけない。格差をなくした結果、都市集中型の偏った人口分布になってしまった。田舎者の集まりに東京はなってしまった。ふざけんな。

格差をなくそう、そう叫ぶのは、日本人ではない。
それは、差別されている側だ。部落民。朝鮮部落。エタヒニン

でも、それと一緒にされても働いていて真っ当に税金を払っている人はたまらない。そう、日本にいる在日朝鮮人、中国人は嘘の申告をして、非課税世帯になり、生活保護受給者になる。NHK受信料全額免除、医療費、20まで無料。日本人の税金を蝕む。議員にも多いから質が悪い。辻元清美、朴貞子。
トリエンナーレで「放射能万歳」と叫んでいた女の女優と友達。なんだ、あのちんけな映画は。

その、ベーシックインカムの収入は誰が払うのか?
そんなものができたら、働いたら損。

内需拡大しないと、これからの日本は輸入に頼っていたら滅びていく。
自給自足が良いだろう。

ひろゆき信者。なぜあんな人に相談するのだ?
彼は犯罪者だから日本からフランスへ逃げている。
人生の先輩でも会社のことをわかっている社会性のある人間でもない。

見ていて呆れる。日本人はバカになった。
ひろゆきは、「そういうひとはバカだ、バカがいるからダメなんだ」の繰り返し。

大人から見ると、くだらない戯言をアル中が話している。
無責任に。「そんな糞会社辞めろ」「辞めろと言われたら止めればよい」
と簡単に言う。

日本人よ、よく考えろ。「やめろ」と言った人が経営者なら、会社の売り上げに損害、もしくは情報を漏洩した時。
経営者じゃなかったら、「お前なんぞに言われる筋合いはない、経営者と相談してきます、ここは人事ですか。人事に聞いてきます」が正解。

会社組織にいたことのない人の礼儀の無さ。これからの日本は、
やべー、がち、まじ、だるっ、やめます、という乱痴気な言葉で済まされるのか。

まず、大学で、社会性を身につけるマナー話し方、態度を習うべきだ。
面倒くさい?漢字が書けない、それに甘えている子どもたちを、
恥をかくのは自分だが、大学はそれを教えろ。

ぼった繰りすぎだろ。会社はもうマナー研修できるほど余裕はない。

普通のお店に行ってもマニュアル通りに話すバカ。
人の目の前にお茶を出す。「前を失礼します」でもなんでもない。
礼儀をわきまえている人は驚く。そして、不愉快。育ちの悪い奴だ、と思う。

こちとら、イライラする。知らない奴は平気な顔。
外食すると、本当にストレスが溜まる。

礼儀はない、話に割り込んでくる、人の話を聞いていない。
接客する前には接客用のマナーを学べ。

美容院も大嫌いだ。
話したくない。人に気を使って仕事しているのに、美容師が技術もよそに「今日はお仕事休みですか?」見たらわかるだろう。

返事はしない。誰が話しかけて来いと言った?
くそがきが。おいくつですか?と聞いてくるバカもいる。

日本は、在日朝鮮人に振り回され、金が一番の国になった。
お金で買えないものが大切なものというを忘れてしまった。

嫌われたくない、良い人に思われたい、それだけ。
自分のことだけ。自撮りしているブス達、加工が命

評価を気にしすぎて、悪口書かれて自死する人もいる。
世界が狭い。SNSはみないほうがよいか、無理して参加することもない。

スマホありき、大嫌いだ。
国が配れよ。なにもかもスマホに頼るなら。
あたしはいらない。電話もメールも他人も大嫌いだから。

好きな人に囲まれて生きていればいいから。
誰に悪口をかかれても、対峙して言われても、負けたことはない。
喧嘩するなら、こっちへ来い。

私とケンカすると、必ず男女とも泣く。ブスの泣き顔なぞ、見たくない。
向こうへ行けという。ケンカ慣れしてないのに、ケンカ吹っ掛けるな。
泣きながら怒るな。泣くか、怒るかどっちかにしろ。感情をコントロールできないクソガキ。

人を評価しない。その人のことを知らないし、興味ないから。
がーしーも麻耶も、松居一代も、やっていれば良い。恥かけばいい。

興味なし。タレントはどうであれ、目立ちたいだけ。乞食とタレント一度やったら、やめられない、という諺がある。

たしかに、そうだな。若作りして気持ち悪い。
テレビは見ない。ブスデブ、バカばっかりだからだ。

年取っただけのタレントが大御所と呼ばれ、先輩後輩を作る。
体育会系じゃなかったので先輩後輩と呼び合う意味が分からない。

くそくらえ。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,824件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?