見出し画像

【イベント開催報告】運動会

52期十大学合同セミナーでは、5月5日に立川の競技場にて「運動会」を開催いたしました。

当日は晴天に恵まれ、各セクションから集まった100名近くのセク員たちは、ドッジビーや借り人競争、クイズ大会、選抜リレーなどといったさまざまな競技に取り組みました。

開会式では、まず各セクションからの選手宣誓がありました。
選手宣誓では、各々のセクションで扱っているテーマに関連したユニークな宣言がされました。
その後は、全員で準備体操をしっかりおこない、競技に備えました。

国家安全保障セクション

【その手で掴め!「安全保障枠組みゲーム」】ことドッジビーでは、各セクションの間で白熱した戦いが繰り広げられました。
結果は、情報社会セクションが1位となりました。

情報社会セクション

【分断を越えろ「セク員情報収集競走」】こと借り人競争では、他セクションのセク員とも積極的に交流する参加者たちの姿が見られました。
結果は、社会的不平等セクションが1位となりました。

【社会的常識クイズ】ことクイズ大会では、雑学や十大学合同セミナーの歴史、学術など多岐にわたるクイズが出題されました。
結果は、社会的不平等セクションが1位となりました。

社会的不平等セクション

【地球は1つ!「グローバル・コネクション・リレー」】こと選抜リレーでは、選抜されたセク員たちが1人100メートルずつを走り、バトンを繋いでいきました。
結果は、グローバル経済セクションが1位となりました。

グローバル経済セクション

すべての競技を終え、栄えある1位に輝いたのは...
情報社会セクションです!
続く2位は社会的不平等セクション、3位はグローバル経済セクションとなりました。
入賞した以外の2チームもお疲れ様でした。

入賞した3セクション

競技中は、実務局をはじめとする運営委員たちも大忙しでしたが、なんとかプログラム通りに会を進めることができて良かったです。
会の終了後は、借りていた陸上競技場を利用できる時間が17時までと決まっていたので、運営委員一同大慌てで後片付けに取り組みました。
片付けを手伝ってくださった地球環境セクションのセク員の皆さん、ありがとうございました!!

地球環境セクション

普段は学術的な議論をおこなっている仲間たちとともに汗を流し、十大学合同セミナーの運営理念の一つである「価値ある交流」を体現する1日となりました!


今後もこちらのnoteアカウントでは、52期十大学合同セミナーの活動内容について投稿していく予定です。
十大学合同セミナーに興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!

<十大学合同セミナー 公式HP>

<十大学合同セミナー 公式Instagramアカウント>

<十大学合同セミナー 公式X(旧Twitter)アカウント>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?