見出し画像

はじめのいーっぽ

初投稿です。Twitter弱小アカウントからnoteに進出しました、長谷川じゅあといいます。いつかBIGになったときのために苗字をつけ足しました。(大好きなあの長谷川潤様から拝借しましたドキドキ

さて、このnoteは超絶普通の会社員のわたしが、会社員を卒業するまでの軌跡を書きつづるものにしていきたいと思います。

結果の出ないゆるゆる婚活の現状をつぶやくTwitterをやっている間に、すっかり自分の幸せの方が大事だと気づき、さらには会社員卒業という目標まで芽生えたので、この決意を形にすべく始めております。

簡単に自己紹介


・30代前半、都内勤務の会社員
・そんな人いるかってくらい理想が高くなりすぎて彼氏いない歴5年
・現在2社目の中規模商社で5年目、英語コレポンメインのお仕事
・オーストラリアワーホリ経験あり
・急かされるのが嫌いなマイペース
・スーパーポジティブは生まれつき


わたしが会社員をやめたい理由


・これ以上良い会社に入れる気がしない
 今の会社はゆるくて人間関係も給料も悪くない、
 会社員を続けるなら今の会社に残りたいから転職ではない

・休みが少ない
 わりと好きなときに有休取れるけど、
 それでも年16日は少ない、海外行けない、仕事のために生きてるんじゃなーい!

・家族が会社員じゃない
 自営業の重圧はあるだろうけど、
 いつでも休めて自由なのがとてもうらやましい

・今の仕事に飽きがきつつある
 正義感が強いゆえに日本市場の理不尽な独自ルールにあきれている、
 レスポンスが遅い営業にいらつく

・人生一度きりだからいろんな経験をしてみたい
 何度でも言うけど、仕事するために生きてるんじゃない!
 いろんな国に行っていろんな経験がしたい!


この意気込みを忘れずに、まだアイディアも浮かばない0からのスタート
がんばっていきます!!

同じような境遇や会社員卒業を目指している方、
また婚活に絶望している方など共感してもらえたらうれしいです
どうぞよろしくお願いします〜^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?