見出し画像

大井町のそば道

もう何も買わない!と決めた側からナチュロに入って新商品をチェックしちゃうのが日課。

こんにちは。ティです。

年越し蕎麦は縁起が良い。
でも、年越す瞬間には蕎麦を食べる気分だったことがあまりない、、、ので、年明けてから食べました!笑

もともとお蕎麦は好き。
でも、安く早く済ませようとして、いつも蕎麦がボインボインの食感のところに入って後悔することが多かった。。。

でも、今日は外装からして、オシャレで美味しそうなお蕎麦屋さんを発見。
たまたま用事があってきた大井町にある、
【そば道】西のはなれ店に入りました。

内装も和風でオシャレ。
電球も和柄なのがチャーミング。

蕎麦屋さんにきたら、ざるそば!と決めていたのですが、天丼もおいそう(よだれ。。)。
ということで、一石二鳥のそばと穴子天丼の定食を注文!!!笑

まずは、ざるそばをいただきました。

なんとぉぉおーーー!!!!
しっかりした噛みごたえがある!!
まさに、神ごたえ。
つるっとした舌ざわり。
そうそう、こういうおそばが食べたかったのだ。

さらに!!
天丼の具材も、穴子、ピーマン、かぼちゃ、なすと最高に私の好きなものばかり。
(さては、私を虜にしてるな。)
穴子もなかなか美味しい天ぷらにありつけないのですが、ここの穴子はぷりぷりしてて、衣のカリッ!サクッ!とベストマッチ。
タレのかかったご飯も美味。

想像以上のお味に大満足〜!
しかもマネージャーさんも物腰柔らか。
挨拶、お迎え、お見送りの感じが素敵。
トークも面白い(他のお客様との会話に聞き耳を立てておりました笑)。

これは通いたくなる。
ランチタイムでお客様も賑わっていました!
とっても幸せ。

よしっ。
そうだ、そば屋へいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?