見出し画像

Unfaithful (邦題: 運命の女)

こんにちは、プリンセスです🙌

この映画、ジャンルとしては「Drama/Erotic Thriller/Romance」らしく、
最近Netflixからなぜかおすすめされました。

私ってそんなのばかり観てると思われているのでしょうかw

(だいたい観てるのってBig Bang Theoryとかなんやけどw)


概要

映画のタイトル(邦題からはわかりにくいけど)からも想像できるように、要するに不倫映画。

美人な専業主婦がある日フレンチガイと出会って、関係が深まっていく。
そして、その主婦の夫も何かに気づき始めて…という展開。

上でも書いたようにジャンルに一応「Thriller」と入っているので、Romanticだけでは終わらない、という感じです。

ちょっと調べてみた映画の背景

この映画をGoogleで調べてみると、「Unfaithful (2002 film)」と出てくる。

この理由としては、今回ここで書いている映画は、1968年に公開されたフランス映画『La Femme infidèle』(不貞な女という邦訳になりますね)のリメイク版だからそう。

個人的には、奥さまの不倫相手がフレンチガイというのは、どういう思惑があったんやろうとか、
何でそこはアメリカンちゃうねんとか、
ちょっと考えるところがあったのだけど、もとはフレンチムービーだったということでなんとなく理解。笑

ちなみに、この美人専業主婦を演じているのはDiane Lane
彼女は、 「ネオ・Grace Kelly」と呼ばれた女優さん。
たしかにお上品な感じとか、ベースがきれいな人なんだろうな~とか、まとっている雰囲気は似ているのかも?

(プリンセスはGrace Kellyの隠れファンで、実家の勉強机にはGrace Kellyの絵葉書がありますwwそしてたぶん彼女の出演作はほとんど観た気が…)

私が感じたこと・考えたこと

率直に、

恋も大事!
愛も大事!

って思いました笑

いや、わかりにくいわ!って感じですけど、

なんというか、新しい出会いの中で生まれる恋ってすごくフレッシュじゃないですか。
まあ、そんな経験ばかりの人生じゃないのでわからんですが、ほらまあ一般的に。

作品の途中でも美人妻が大学時代の女友だちとバッタリ再会する場面があるのだけど、彼女たちはこの美人妻のことを「相変わらずキレイ」と言っていて。

もちろんもともと美人なのだろうけど、そういう内側からの輝き?とかが増すというか、恋ってそういう力があるんじゃないかと思うわけです。←ダレ🤔

もちろん外見にも気を遣ったりするだろうけど。

一方で、愛も大事ですよね。←ダレ🤔その2

夫と息子が一人いて、そういう今まで築いてきた家庭とか。

この美人妻も夫に不満があって他の人に走ったとかでは無いんですよね~

この夫婦はお互いに愛を持って接している感じがしたし、何が起こっても一緒に乗り越えていく、子どもも守っていかなければと、堅い絆で結ばれているような、そんな印象を受けました。

これは恋じゃなくて愛なのかな~と思ったり。

個人的なサプライズポイント・シーン

上で「作品の途中でも美人妻が大学時代の女友だちとバッタリ再会する場面がある」書きましたが、これこそ私にとってのサプライズモーメント!

女友だちは二人いるのだけど、演じている女優さんたちが、

Gossip Girlのブレアのママ (Margaret Colin)

Grey's Anatomyのメレディスのママ (Kate Burton)

という!!😂

すごい豪華!

ただ、ブレアママはGossip Girlのイメージ強すぎて、ここで出てくるのがすごい違和感🤣

改めて女優さん・俳優さんのイメージは、出演作のイメージに影響されるなあと感じました。

Bon après-midi☆


記事を読んでいただきありがとうございます✨いただいたサポートは今後の語学学習と図書の購入に使用させていただきます。