見出し画像

Manchester

11月末に同じ大学から留学してる友達と行ったManchester。
1日で十分楽しめた!

特に良かったのは、John Rylands Library。
ハリーポッターの映画セットのインスピレーションになったらしいです🧙

確かに廊下とかもぽい?かな?
メインの図書室がスゴく綺麗だった✨

これで入場料無料&30分に1回くらいの頻度で無料ガイドツアーもやってるのがコスパ最強すぎました笑

他にも色々行きましたが、時期的にクリスマスマーケットが素敵でした🎄

激混みかつ街中に何ヶ所もあって、歩き疲れるくらいでした🚶
クリスマスシーズンに是行ってください🫶

最後にお気に入りの写真集です↓

ステンドグラス
博物館にいたアンモナイト
赤ってかわいい❤️

P.S. 1人で行くのも現地の友達と行くのももちろん良いけど、日本人と行くと「写真撮って〜!」が格段に言いやすくて楽だな〜と実感しました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?