見出し画像

目指すミニマリスト生活日記【♯7】最近購入した生活アイテム!!

こんにちは、こんばんは、micochiです(/・ω・)/

今回は最近に私が購入したモノですごく良かったという物を一つ紹介しようと思います‼


結構ミニマリストさんの中でも有名で人気の高い商品でもあるのがコチラです。


この商品は「ぺーパーポット」という物でなかなか面白い形していますよね。一体これは何なのかと言いますと
トイレットペーパーをティッシュのように引き出し式に使用できるアイテムです。

球体面を上下に分離して開閉することによって、中にトイレットペーパーを格納し上部分から引き出して使うことができます。

私はこれを前々から欲しかったのですが欲しい色の在庫がなかったりでなかなか手に入れることが出来なくて最近やっと購入することが出来ました。

何がそんなに良いのか?よくわからないという方もいると思います。
いやいや、普通にティッシュを使えばいいじゃん。

そこなんです、ティッシュをもう買わなくてよくなるんです。

ティッシュとトイレットペーパー2種類買うのって面倒くないですか?

さらにティッシュとトイレットペーパーって実のところ安いのってどっちだと思いますか?


ティッシュ1箱には、2枚組160枚の合計で320枚が定番です。これの5箱なので物にもよりますがだいたい300円台です。


トイレットペーパーは枚数ではなくて、ロールの長さで価格が決まるの商品で主流は1ロールあたり60mのシングル、または30mのダブルとなり、これら1平方メートルあたりの価格を比べてみてもトイレットペーパーを使用することで30パーセント以上の削減になります。


ティッシュには、箱などのパッケージにもお金が掛けられていたり、利便性に違いがあります。
ティッシュは箱からすぐに取り出せるが、トイレットペーパーはロールから引き出す形になるので取り扱える場面は限られて名前の通りにトイレでの使用が主ですよね。

最近は物価の高騰も酷く、節約節約と言っても節約できるのなんてもう無いと悩んでいる方も多いと思いますが意外とこういったところでも節約できたりするのです。

そして私は自身の生活面の見た目も重視していて、気にするところで見つけたのがこのペーパーポットでした。

むき出しにトイレットペーパーを置いておくのがやっぱり嫌で、この商品の滑らかな球体と歪な形のデザイン性を気に入りました。

カラーバリエーションも多数豊富にあります。


白やグレー色が多くキャラの表情のついた可愛いものもあります。

お部屋のインテリアとしても十分に発揮し、これを知らない人が訪れた時には絶対「これなぁに?」という会話になって面白いと思います。

今回は私が購入した物紹介はこの「ペーパーポット」
みなさんも興味あれば、是非使ってみてください!micochi(/・ω・)/でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?