モチベーションの上げ方

皆さんこんばんは🌙
今日も一日お疲れ様です🍻

最近モチベーションが上がらなくて困っています。

何かのために頑張るのはいい事だけど、私はその何かのために頑張ることが出来ないタイプの人間なので、目の前のことに夢中になる努力をしています。

どうせやるならトップを目指したい。しかし、今の仕事でトップを目指した先にあるものが何も見えません。

モチベーションが上がる上がらないは、待っていても仕方がないことです。気持ち次第で全てが変わります。

というのも、最近は心からのやる気が起きていなくて、明日こそ頑張ろうと思っていても、その明日は何も変わらないままやってくるのです。

だから自分が頑張れるやり方を見つけなければいけない。小さな目標でも、小さな声掛けでもなんでもいい。自分にとって少しでも幸せに感じれることを、見つけて、増やしていけばいいのです。

目の前のお客様を元気にする、とかそんな感じの小さな幸せ。

今絶望的なのが、今週までは今までどおり実績をとってきたのですが、来週から1件もありません。今約束している契約が終わってしまうと、その後の契約見込み先が一切なくなってしまうのです。

とりあえず、目の前の出来事にやりがいを見つけるように工夫しようと思います。

頑張らなきゃいけないと思うのはいい事だけど、思いすぎて焦るのはまた違う。

ひとつずつ目の前のことに向き合っていけたらいいなと思います。

自分の機嫌は自分で‪とる。

モチベーションは気持ち次第で変わる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?