人間じゃない人

こんばんは。
今日は嫌な上司に見放されました。怒られるとか、そういうのもなく教える暇がないとか言いながら教えて貰う段階にも達していないのに、覚える気がない、だとかそんなふうに勝手に思われていい迷惑です。

手元にくる書類が何も分からず、仲の良かった先輩に電話しながら教えて貰うというなんとも効率の悪いやり方。

そしてジョブローテーションをして1週間、何もかも分からない状態から、見放された今日、1つの仕事の流れについて掴めた私は天才かと思いました。

同じお店の中で働いているのに、なぜか今は完全にほっとかれている状態に孤独を感じます。

初めてやることにほっとかれても、できるようになんてならないし、ただ時間が過ぎてしまうだけ。無駄すぎる。

その上司は責任転嫁しようとするし、できる先輩がいた時はその人にほとんど任せっきりにするし、分からないことがあると上に聞いてみないとわからんとか言うし、え、どうして上に上がれた?と言ってやりたいほどです。

そんな上司に苛立ちと、悔しさで涙が溢れそうになったので首元をちょっとつまんで抑えていたのですが、縦に跡が残ってしまって店長にどうしたの?と気づかれてしまいました。

その時は"分かりません"と言って逃げたけど、鏡を見たら分かりませんじゃ通らないだろって感じのキスマークみたいな跡が残っていました笑(ちなみにめちゃ心配してました)

覚える気がないと思われるような態度をとってしまった私が悪いんでしょうか?

そんなふうに思っていたら、第三者から見た人達が、"覚えられるわけないよね、初めて見る書類ばかりなんだから"とか"かわいそう"だとか、"これで頭に入っているんだったら天才だよ"だとか、優しい言葉をかけてくれました。

仕事が終わってから先輩と1時間くらい電話して、話を聞いてもらって、じゅんちゃん大丈夫だよ、あの上司が悪いって共感してくれて、少し楽になりました

まだ水曜日なのに疲れ果ててます、。明日に備えて、今日はそろそろ寝ます😴

皆さんもごゆっくり🥹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?