仕事を楽しむ🎶✨💃✨🎶

みなさん今日も一日お疲れ様です🍵

最近毎日忙しい日々を過ごさせていただいているのですが、今はもはや楽しんで一日を過ごしています。

どんなお客さんが来るかなとドキドキして、今日はこんな話してみようかなとか、あまり元気の無いお客さんにはちょっと明るく対応してみようかなとか、笑顔でワントーン上げて声掛けてみようかな、とかとか笑

人って面白くて、明るい人を見るとすごい伝染するんですよね。私が笑っていると、向こう側にいる相手も何故か笑顔になる。

人は鏡って言われているけれど、まさにそう。

こちらが不安になれば、相手も不安になる。

私はすごい人の姿を見て真似っ子する。だからあなたに売れて私に売れない商品なんてない。

すごいと思える人のどこが凄いのか…。それは相手に対する態度が格別という一択。

まず話しかけにいく第一声からワントーン声が高い。ナチュラルスマイル、というか私はあなたの敵ではないですよという柔らかい印象から相手の心に近づいていく。そして何より商品の案内をしている時がいっちばん楽しそうなんです。

営業や接客の仕方には、ワンパターンでは生きられない。いくつもいくつも引き出しがあって、十人十色の型にあてはめていく。

その当てはめていく過程を楽しむ。そして自信に繋げる、ということ。

私は今ものすごく楽しい時間を過ごしています。大変で挫けそうな時もあるけど、それでもやっぱり今が楽しい。

私は私のために戦っていくのが、私らしさなんだと思う。
私には私にしかできない戦い方がある。
毎日私の引き出しを埋めていくことが、私の目標。

楽しむ、かつ私は戦う。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?