恩返し

今日は父から素敵な腕時計を頂きました。
昨年の二十歳の誕生日でも腕時計を貰ったのですが、また品の違う女性らしい腕時計をプレゼントしてくれました。

私は父の背中を見て大きくなりました。職場の中に溶け込める私をくれたのも、お金を稼ぐことの大変さを教えてくれたのも、強く生きたいって思わせてくれたのも、なんでもやって挑戦してみたらいいって教えてくれたのも、サプライズはとことん最後までバレないようにして派手に喜ばせてあげるところとかも、全部全部身近で見てきてほんとに尊敬そのものでできている父です。

私も父のように器の大きな人間になりたい。誰かのために頑張れる人間になりたい。どんなことが起きても、全部受けとめられる人間になりたい。父を追い越そうだなんて、一生かけても手が届く気はしていないけれど、それでも私は追いかけていきたい。

私を育ててくれてありがとう、と心の底から思います。

いつか父を喜ばせてあげられる大きなサプライズをすることが私の夢です。


この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?