![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147379910/rectangle_large_type_2_d2bc24c65a9dcfcf880171dc014376b4.jpg?width=1200)
うまいを上手く伝えて売れるを作る
某コンビニでお馴染みの
「金のハンバーグ」や、
僕自身めちゃくちゃよく購入する
「バナナの1本売り」🍌の生みの親、
近野さんの本📕✨
✅玄人視点になりがち
✅お客様が気付いてないものを作り出す
✅言語化し視覚に訴求できてるか?
✅多くのお客様は王道や定番を求めてる
✅値決めの時点で値ごろ感のあるプライス設定
ただ商品を作るのではなく、
ヒット作を作る!
そのために何が必要なのか?
商品開発に掛ける
本気٩(🔥ロ🔥)و ̑̑と情熱そして、
どうしてもこれをやる!という強烈な意思。
「どんなことを」「どんなふうに」「どのくらい」
すれば、多くの人を喜ばせ
「こんな商品が欲しかった」と言わせることができるか?
この本に全て書いてある。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147379894/picture_pc_c8bea8d9dfda33efc7f184f45dcc5c89.png?width=1200)
https://amzn.to/3xKFeyw
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?