ホンモノにだけ感情を使いたい

ああ田舎で暮らしたい。東京からでて、郊外とかではなくホンモノの田舎暮らしがしたい。

元々田舎育ちの私からすると東京は魅力的なもので溢れててとても便利。だけど5年も住めばなんだか苦に感じることが増えてきて。

満員電車もすっかり慣れた。ギリギリでも押せば入ることはわかっている。もう東京6年目だもん。けどない方が人生豊かなことは確実。毎朝繰り返して小さなストレスを積み上げている感覚になる。

電車内の美容外科とかエステの広告もちょっと嫌。本当は求めていない、言われてみれば気になるなくらいだった、悩みにもならないものを平気で悩みに変えてくる。まるで脱毛してないのはおかしいですよ、二重じゃないのはおかしいですよと訴えかけてくるような広告の多さに疲れる。自分を見失いそうになる。自分の軸を大切にしたいのに。

周りの人に見られてるわけでもないのに、こういった美容の広告が多すぎて、ちゃんとした格好でないと外を歩きづらい。まあ歩くんだけれども、馴染まない。それもややストレス。

本当はヘアオイルもつけたくない。メイクもしたくない。将来のシミ対策に日焼け止めと自分の機嫌のためにアイライナーだけは引きたい。おしゃれはしたいときはしたいけど、8割くらいはダル着がいい。靴下さえ面倒だからビーサンで歩きたい。綺麗なネイルしてなくても許されたい。

購買意欲、やたら掻き立てないでほしい。簡単に欲しくなっちゃうから。マックもスタバもミスドも食欲がでてきても、行くの面倒だなて思うくらいの田舎に行きたい。Uber頼もうていう選択肢が浮かばないような田舎に行きたい。ああ田舎に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?