- 運営しているクリエイター
2014年6月の記事一覧
マガジンに課金機能がつきました。
本日、マガジンの課金機能がリリースされました。これによって、値段をつけたマガジンをつくって、売ることができるようになります。
有料マガジンのなかに入っている有料ノートは、マガジンを購入するとすべて見ることができます。たとえば、200円のノートが5つ入ったマガジンを、1000円ではなくて、500円で売る、なんてこともできます。
この機能は、とてもシンプルですが、かなりの広がりを持っているんじゃな
お仕事日記+彼女というalias(日々の日記)
日記を書いてみましょう。
今日は水曜日で『数学文章作法 推敲編』を書く日でした。『数学文章作法 基礎編』の続編ですね。いちおう最後まで書いたのですが、いまは読み直して加筆修正している段階です。第3章にはまだTODOが残っているのだけれど、第4章に進むことにしました。まずは全体を整える方向に進みたいからです。
午前中書いてから、作業場所を移動し、何となく先日のWWDCで公開されたプログラミング言
成長する人としない人のたった一つの差
ぼくは、今年の4月でもう丸5年、「ワタナベコメディスクール」というお笑い養成所で講師の仕事をしている。その中で、たくさんの生徒たちを見てきたのだが、そこには成長する生徒がいる一方、ちっとも成長しない生徒もいた。
そうした状況を見ていると、考えずにいられないのが「成長する人としない人の差はなんだろう?」ということだ。また、「どうすればより多くの生徒を成長させることができるか?」ということも考えてき
前田敦子と渡辺麻友のキャッチコピー力の差
AKBの選挙の順位発表後の
スピーチは、みな素晴らしく、
泣きそうになり、
それはけっこう賛同する人も
多いと思います。
で、あのスピーチ、
自分が投票した気持ちで見ると、
そのメンバーにつぎも票を入れたくなる
絶妙なコピーになっていることに
気づきます。
たとえば、第3回総選挙の
大島優子さんのスピーチ。
「この票数。一人何枚も買って、
本当に総選挙と言えるのか?
選挙は一人一票じゃな
「子供がいなかったら離婚してた」の真意
先日、私以外は全員子持ちのおばちゃんという飲み会に参加した。はじめは、何が悲しくてパコる可能性ゼロの宴会に出なくちゃいけないのか、と思ったのだが、もしかしたらドロドロの不倫話や贅を尽くした他人の悪口なんかを聞けるかも、とゲスい動機で出席した。
席に着くなり夫に対する愚痴や子供自慢が飛び交い、あちこちでドリフ大爆笑の笑い声がわきおこる絵に描いたような井戸端飲み会にやっぱ来なけりゃよかったと思い始め