見出し画像

ベッドには寝ないベッドに寝る、 食いしばりとベータエンドルフィン

先月末で恵比寿ガーデンプレイスに所在していた恵比寿三越様が閉店されました。

ミーティングのため向かった現地にて寝具ブランドのSIMMONSがあり、昨今の疲労感や顎関節の痛み、今のままの考え方や働き方生き方の限界を感じ、休み方や寝具について問題意識を持っておりました。

唐突となりますがクイーンサイズベッドと寝具一式を購入致しました。

こんな高額な買い物は20年以上しておりません。わたくしの買い物といえば地元西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズやタイムセールの割引狙いが9割を占めます。

今回のベッドは、今までのわたくしの買い物ではありません。金策も考えず、かと言って衝動買いするような衝動もなく、淡々と購入し過日、搬入して頂きました。

結論として、人生が変わりました。

よく眠れ、たくさん寝返りがうてて、眠るのが楽になりました。二度寝三度寝や睡眠負債を解消するために日中に眠り続けることもなくなりました。

休む時間、寝ている場所は気の流れが良い「泉」のような場所にいるように思えます。

今回はSIMMONSの方(伝票を拝見しましたら松本様と記載されていました)に、とても良くして頂きました。

睡眠と腸内環境についても示唆に富んだコンテンツがアップされておりました。
参考リンク

顎関節の先生によると、今のわたくは寝ている間も仕事をしている状態とのことでした。

日中に考えまくって処理しきれなかったこと、ストレスに感じないようにしてスルーしていたこと、これら全てを睡眠中に食いしばりと歯軋りで処理しているそうです。

人は食いしばることで、ストレスや痛みを緩和する「ベータエンドルフィン」が脳内に分泌されるそうです。

ベータエンドルフィンが欲しいばっかりに食いしばる、食いしばるから更にベータエンドルフィンが増すという悪循環です。
参考リンク

25年以上抱えていた課題に、いよいよ取り組み、そしてほぐすphaseに入った気がします。

本当にありがとうございました。

#SIMMONS
#シモンズ
#睡眠
#ビフィズス菌