見出し画像

生活レベルを上げない

こんばんは。

がん保険加入してたのほぼ無意味で解約したら、20万以上返ってきたあげく、月々7000円弱もの支払いも見事に無くなったすぎちゃんです。

#がんになっても預金で対応出来るよ


さて、近頃お金の勉強しまくっているのもあって、貯金額を見てニヤニヤしていた昔の自分をぶん殴りたいと同時に、頑張って貯金出来たことを褒めてあげたいと思ってます🤣

銀行にお金預けてるだけだと、どうしたって金融資産は増えにくいので、その辺りから一歩踏み出せたのかなと思ってます。

コロナが来てから生活の質が学生レベルに下がっていて、自炊はしまくるし、外食もしないし、お酒も買わなくなったりで、一体何をしているんだ?ってなってるんですよね🤣

と言いながら、お金は支援とかに思いっきり使っているので心豊かな使い方が出来ているのかと。

お金増えると、生活レベル上げちゃう人いると思うんですけど、それだと永遠お金貯まらないので、資産運用に回す種銭が出来ません。

なので、一定の無理しないように楽しく生活出来るレベルを保つのが大切なのかなと。

あとは日々の電気代やらを節約するよりは、自分もやったように保険とかの固定費を見直すとグッドかなって思います。


最近のインプットが金融リテラシーに全振りしているので、ネタがありません🤣

とりあえず自分に言い聞かせるための記事を書いちゃいました😁


老後は楽しく遊んで暮らしたいものです。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?