見出し画像

コロナワクチンの話

こんばんは。

たまには医療人らしい記事書こうかなって思ってネタを仕込むのに必死なすぎちゃんです。


さて、みなさんコロナワクチン受けますか?

悪いことは言わない。

打ちましょう😊


コロナウイルスワクチンの有効率90%って聞いて、おれ(あたい)コロナにかかっちゃう10%側の人間かもしれんし、意味ないやんって言う間違いをたまーに見かけます。

有効率90%の意味は、接種したグループと、接種しなかったグループを比べた時に、発症率が90%抑えられたって言う意味です。

打ったら得しかありませんね。

#マスコミは副反応とかで煽り倒してくるけど

そんなこんなで、ワクチン接種についてまとめて見たのでご覧下さい↓↓↓

医療人なので早目に打てるんだけど、未だ正確な情報来ないので、はよして欲しいですね😅

東京とかに行けるようになりたい...

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?