見出し画像

同調圧力に負けるな

こんばんは。

ロンブー淳さんと西野さんの対談めっちゃ面白くていいもの見れた感MAXなすぎちゃんです。


さて、動画にもあった風紀委員会先輩みたいな人たちが沢山いますよね。

コロナ禍では特にです。

〇〇警察なんて言葉もありますけど、みんな我慢してるんだから、おまえも我慢しろと言うスタンスの人。

〇〇はこう言う物なんだから従えって言う人。

ルールを守って行動している人たちに向けてめちゃくちゃ攻撃してくる人。


こう言う人達が一切いなくなったら、みんな生きやすくなる気がするなぁ。

そう言う人に自分がなってないか、胸に手を当てて考えてみた方が良い気がします。

せっかく自分が笑える心があるのに、それを許さない世界なんて悲しすぎるじゃないですか。


本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?