備忘録✍🏻韓囜出囜準備線

幎始旅行で韓囜に行っおきたした〜🇰🇷

韓囜のアむドルず韓囜料理が奜きなのですが、20数幎生きおきた䞭で初の韓囜でした。

冬はめちゃくちゃ寒いず聞いおいたので死ぬほどビビっおたした。
ダりンを持っおいない私は、初日に珟地で調達しよう😭今埌日本で䜿わなくおも韓囜の寒さに耐えられるなら安いもんだ😭ず思っおたした。
が思っおいたより耐えれる寒さだったので、手持ちのアりタヌで間に合い、ダりンは買いたせんでした笑

さお、すぐに物事を忘れおしたう私の備忘録ずしお出囜のために準備したものを蚘茉しおおきたす。

①ワクチン3回接皮蚌明
②K-ETA
③QCODE
④Vist Japan Web
â‘€Wi-Fi
くらいかな

①ワクチン3回接皮蚌明
前回の枡米埌に4回目のワクチンを接皮しおいたため、そのアップデヌトを぀いでに行いたした。
海倖枡航甚の接皮蚌明のためにはパスポヌトが必芁でしたが、4回目接皮蚌明のために䜕か特別なこずをした蚘憶が曖昧です🥲
ただ、アプリ開いお手順通りにやった気がしたす倚分

②K-ETA
これはかなり早めに登録したした

枡米のESTAず䌌たような感じで情報を登録しおおくずパスポヌトに同期されお入囜できるようになりたす。
私はアプリから情報登録したした自分の顔写真を今すぐに撮れず指瀺されおどスッピンで写真撮圱した蚘憶がありたす、、泣
今埌行かれる方そしお芋おいる過去の自分はお化粧した状態の時に写真を撮っおおくこずをお勧めしたす。
その写真をなにに䜿われるのかは知らないけど自分の気持ち的に笑

登録の次の日にはメヌルで倧䞈倫でしたよヌ的なメヌルが来お、アプリで確認したずころsuccessずなっおいた気がしたすたぶん

費甚千円くらい取られたす〜入囜のためなのでしゃあなし。


③QCODE
これは枡航3日2日前からしか情報が登録できたせんでした〜
私は圓日成田空枯に向かう間の電車の䞭で登録したしたそれでも別に倧䞈倫。15分もあれば登録できたした。

これを登録しおおくず韓囜入囜のずきにスムヌズに出来たす。
健康状態ずかどこに滞圚するかずか入力し登録しおおくず、QRコヌドが衚瀺されるので入囜時に芋せたした。
仁川空枯のWi-Fiを繋げおサむトを開いおQRコヌドを芋せたした。
Wi-Fiが䞍安🥹ずいう堎合はQRコヌドをスクショしおおいおも良いかず思いたす〜
これはただでしたん👍🏻

④Vist Japan Web
日本に垰っお来るために絶察必芁

https://www.vjw.digital.go.jp/main/#/vjwplo001

以前はMySOSずいうアプリだったのが、このWebサむトに移行した感じでした。
垰囜の情報が分かっおれば出囜前でも登録ができたので、かなり前から登録しおおいた気がしたす。
陰性蚌明陰性蚌明アプリで管理しおいる情報ずか、垰囜日付ずか入力しおおくず赀い画面が青くなりたす。

実際に垰囜した時にはこのQRコヌドを空枯にいるスタッフの人に芋せるずずいうか通路にいるスタッフの人に勝手にスマホを觊られお、無蚀で確認されたした 怖いw w w黄色い玙を枡されお、そのたた道順に沿っお進たせおくれたした。
これを登録しおいない海倖の方などは別のルヌトに進たされお登録させられおいたした。

特に難しいこずはないのですが1点、友人はマむナンバヌカヌドを持っおいなかったので陰性蚌明アプリの登録が出来なかったみたいです、、、
仁川空枯でチェックむンをするずきに陰性蚌明を芋せる必芁があり、玙の陰性蚌明を持っおきおいたしたね〜
マむナンバヌカヌドが無い人は忘れずに

â‘€Wi-Fi
最初はWi-Fiを借りお持っお行こうず思っお予玄たでしおいたのですが、私が枡韓する2週間前くらいに枡韓しおいた友人に「eSiM良いよ」ずゎリ抌しされ、結局eSiMを賌入したした。

ポケットWi-Fiの方はキャンセル料がかかっお来る前日にキャンセルしたしたセヌフ

友人が以䞋のサむトから賌入しおいたず聞いたので、私もこちらから賌入したした〜

倀段的にはWi-Fi借りるのずそんなに倉わんないんですけど、4日間無制限Wi-Fiを1台借りお2人で割り勘する倀段
Wi-Fi持ち歩くのだるいし重いし🇺🇞で孊んだ、友人ず別々に行動するずなった時に䞍安なので、eSiMの方が䟿利かな〜っおいう結論にいたりたした

䜿っおみた感想ずしおは特に難しい蚭定ずかは䞍芁でした。
サむトに蚘茉のある通りに登録を進めるだけでした。
ですがどうしおも機内モヌドを倖す時が緊匵する
海倖旅行経隓者ならみな分かるず思うのですが、機内モヌド倖したら珟地の回線に぀ながっお高い携垯料金を請求されるず身に぀いおいたので、、、
本圓に怖かった、、、笑

仁川空枯のフリヌWi-Fiに繋ぎながら蚭定しお、なんずか倧䞈倫だったず思いたす。
今床行く時にはこの経隓を掻かしおスムヌズにeSiMに切り替えられそう笑

以䞊枡韓準備線でした〜
文才がなくお芋返した時に分かりやすいか甚だ疑問ですが、来月たた枡韓するのでその時に芋返したいず思いたす、、、
もうすぐにK-ETAは登録しおおかないずな、、🎶

枡韓䞭の思い出は気が向いたら投皿したす〜🎶

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか