見出し画像

何回通えばよい?

骨格ベクトルトレーニングで
よくある質問の一つ

「何回くらい通えばいいですか?」

成果が出るまでの目安を知りたいという
気になるポイントだと思います

でもその答えは

クライアントさんがなりたい姿(状態)や
骨格の特性、日常生活、運動の有無などによって
人それぞれ異なるので

何回やればOK!
ということはお伝えできません・・・

1回のセッションでも変化を感じていただけますが
骨格移動して定着していくには
歯列矯正と同じように時間がかかります

日常生活で姿勢が崩れやすい、
運動は苦手だから他力でメンテナンスしてもらいたいと、
月1回を継続される方もいれば

ある程度姿勢や重心が整うことで
肩こりや腰痛が改善することもあるので
快適に動けるようになったから終了、
でもOK


目安としては、5−6回目で変化がハッキリして
定着していく印象なので
5−10回は続けられるのをオススメしていますが
もちろん強制ではありません

続けなくちゃいけない、とか
回数券買わなくちゃいけない、などの
ご心配は無用です

ご自身で「ここまで」と決めてくださいね

1回だけの体験もOKなので
気になっていたらお気軽にお問い合わせを♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?