もう誰からも何も言われたくない

あかん、昨日のイライラが全く取れん。ほんま腹立つ。

ほんで昨日久々に母親からメール来たんやけど、「祖母が認知症になりました」って内容でさらに落ち込んだ。まあそろそろ患うとは思ってたけど…

でも何が腹立つって、祖母の場合、ほんまに認知症を患ってるのか、相手してほしくて認知症のフリをしてるだけなのか、どっちか分からんとこなのよな。一応病院で薬出してもらって飲み始めてるらしいけど。
もしほんまに患ってるなら、性格上タチの悪い患者になると思う。暴れる系のやつ。

そんなにぱっと帰れる距離じゃないし、コロナで帰省したくないし、自分に何ができるやろって考えたときに

パート掛け持ちして給料丸々母に流す

ってことしか思い浮かばんかった。何かと入り用になってくるやろうしな。

母を援助できるし、私が家にいることを馬鹿にしてくる旦那に何も言わせんようにできるし、一石二鳥じゃね?

昨日ハローワークのネットサービスとIndeedで今の家近辺の求人探しててんけど、まあまああってよかった。すぐ埋まるやろうけど、「どうにかなるやろ」って気持ちになれたのはだいぶ救い。

今まで親孝行できんかった分、これから頑張らなな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?