見出し画像

究極のラグジュアリーホテル「アマン」

世界中のホテルには超のつく高級ホテルがたくさんあります。今日ご紹介させていただくアマンは、タイのプーケットにある「アマンプリ」から始まり世界34ヶ国にリゾートを展開するスモールラグジュアリーホテルです。
日本にもありまして、アマン東京、アマネム(伊勢志摩)、アマン京都です。今後、ニセコ(北海道)にもオープン予定です。
今回、私がご紹介させて頂くインドネシア、モヨ島にある「アマンワナ」は人口3000名の島に究極のテント風コテージを13棟展開しています。

アマンワナ

アマンワナの屋根はキャンバスのテントですが、中はシャワーを含めてちょっとラグジュアリーな使用になっています。1日3食付きのリゾートでは、フローレス海の美しい海が待っています。こんなに海がきれいだ!と思ったのはアマンワナです。シュノーケリングに出た時に海に潜ると、熱帯魚やサンゴ礁が目の前に飛び込んできます。ダイビングで何度も来ているゲストも多く、ハイキングやジャングルで施術するスパも大変好評のリゾートです。


アマンワナのボート
ダイビングやシュノーケリングはこの船で


ジャングルスパ!

アマンワナはとにかく秘境という言葉がピッタリ。バリ島から水上飛行機をチャーターして行くか、民間飛行機でスンバワ島に行き、スンバワ島からアマンのクルーザーでアマンワナに行きます。アマンは行きにくい所に多くリゾートを作っていますが、ここはまさにその典型的なリゾート。
行きにくいリゾートに到着すると、アマンのスタッフが必ずお出迎えで歓迎します。アマンのホスピタリティがどこのリゾートにも根付いているのが分かる瞬間です。

アワンワナのGM(責任者)と

アマンに行けば、ホテルに対する考え方が変わります。こんなホテルがあったのか?と。
ホスピタリティやサービス、ホテルのデザイン、お部屋の空間の作り方、スタッフの数など観るべきところがたくさん。
今後、ホテル業を学びたい方にも必見です。記念旅行、家族旅行やハネムーンにもオススメのリゾートです。究極の癒しとリゾートのホスピタリティをアマンワナで味わってみては?
アマンのことなら、、、㈱ジェイエスティ ラグジュアリーリゾートコンシェルジュ 担当:山田 高広

下記はアマンワナを説明した動画です。参考になれば幸いです。
【アマンリゾート】ホテルのホスピタリティーが最上級のラグジュアリーホテル・アマンリゾート!インドネシア・モヨ島にあるアマンワナについて徹底解説!@871



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?