見出し画像

4月下旬最新!いつから行けるハワイ

画像1

いつからハワイに行けるようになるか?今でも制限付きですが、ハワイには渡航出来ますが、通常のように行けるようになるにはいつくらいかを予想しました。前回の3月下旬よりも予想が少し遅くなっています。日本のコロナ感染者数が大幅に増えて第四波が来ました。その中で、ハワイは順調にワクチンの接種が16歳以上に対象が広げられています。ハワイ州政府によると7月中には集団免疫が出来るようになると予想しています。

画像2

ハワイへの航空会社の運航ですが、6月末までJAL,ANAともに羽田発着で週2便体制です。ハワイアン航空は、成田発着で週3便、関空発着で週1便です。これ以外の直行便は運休です。7月以降もどうなるかは、まだ定かではありません。東京オリンピックが7月下旬に迫る中、コロナ感染者の数との闘いがまだまだあるので、飛行機会社も7月、8月は運航したいと思っているはずですが、中々厳しい状況であると言わざるを得ません。

画像3

そんな中、ハワイが5月11日からワクチンパスポートを離島間の移動にのみ利用出来るように動いています。これが上手く行くと6月には米国本土に向けた運用を予定していますが、今後、もしかしたら日本人に対しても必要になるのではないか?と言う噂がありますが、まだ分かりません。今後の動向を注視して行きたいと思います。

画像4

早くハワイに通常のように行けるようになる事を祈っていますが、まずは日本人の私たちがルールを守って、コロナ感染を防ぐ協力をする事だと思います。今後もハワイに関するNEWSを定期的に届けるようにしたいと思います。

動画でもぜひ見てみてください✨

https://youtu.be/ES2y408mh00

JSTグループ ハワイ専門ハワイアンエイト 052-264-0525 www.hawaiian8.jp

画像5

メルマガ バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?