見出し画像

【海外専門旅行会社スタッフが教える】海外初心者必見!搭乗券の見方。これで渡航前の不安とおさらば!注意点も解説します

こんにちは!
海外専門旅行会社ジェイエスティ、航空券担当の藤原です。

本日は、渡航前に絶対知っておいてほしい、
むしろこれを知らずに飛行機に乗らないで・・・・!!(特に海外!!)と思っている、
搭乗券の見方を紹介します。

搭乗券とは飛行機に乗る際に必要な券のこと。
あなたも一度は見たことがあるはず・・・!
こんな感じの紙です⇓

withのコピー (1)

海外に行くときはとりあえずパスポーとこの紙があれば乗れるんでしょ?
そんなことを思っているあなたは要注意。

搭乗する飛行機の便名はフライト出発時間はもちろんですが、
いつまでに搭乗手続きをしなくてはならないか、
乗継があればその乗り継ぐフライト情報もちゃんと記載されているのです。

詳しくはこの動画にまとめましたのでぜひご覧くださいね!
実際の搭乗券を使って解説しているので具体的にイメージできるかと思います(^^)
特に海外旅行初めての方はぜひチェックしていただけると、安心して渡航することができますよ♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

画像2

メルマガhttpsm.bmb.jpbmpftf.phpid=jst0203&task=regist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?