見出し画像

海外ウェディングQ&A(計画編)

こんにちは。JSTブライダルワンです。
名古屋本社で40年以上の歴史のある海外専門旅行会社ジェイエスティにて海外・沖縄ウェディング&ハネムーンを専門にご案内しているセクションです。

前回に続いて皆様から海外ウェディングについて、よくいただく質問をご紹介します。本日は”計画編”です!

準備期間はどのくらい必要ですか?

海外挙式の場合、国内の結婚式と比べると決めることが少ないので3ヶ月あれば大丈夫です。ただ、できれば6ヶ月ほどあるとより余裕を持って準備ができるのでお勧めです。
多くの式場が1年半~1年前より予約可能ですので、挙式会場や挙式日などに思い入れやこだわりがある場合は、なるべく早めに相談していただけるとご希望が叶いやすくなりますよ。

画像1

平均予算はいくらくらいですか?

JSTブライダルワンのお客様の平均予算は、「お二人分の旅行費用」+「挙式費用」+「現地パーティ」の総額で、ハワイ約140万円・グアム約100万円・ヨーロッパ約150万円です。式場の選び方、旅行の形態、オプションなどにより予算は大きく変動します。たとえば写真撮影のオプションですと基本は10万円ほどからありますが、こだわれば写真撮影だけで60万円以上するオプションもあります。
「なるべくお値打ちに計画したい」「ホテルだけは豪華に」「ドレスにはこだわりたい」「写真撮影にこだわりたい」などなど、お二人のこだわりポイントをお伺いしながら、なるべく予算に近いプランをご案内をさせていただきます。

画像2

式場を選ぶポイントは?

「緑に囲まれたロケーション」「式場の荘厳な雰囲気」「海が見渡せるチャペル」「挙式後のパーティ会場が併設された式場」など、まずはお二人の希望のイメージを最優先に、スタッフがお勧めの式場をご案内いたします。
1日の組数の制限があり、ゆったりとした結婚式が挙げられる式場もあります。

画像3

ベストシーズンやお値打ちな時期はいつですか?

ベストシーズンは、雨の降る確率が少なく気候が過ごしやすく安定している時期。雨期、乾期は挙式地により異なりますのでお問い合わせください。
また、GWやお盆、お正月は通常に比べて旅行代金が2倍以上になるエリアもありますが、GWの前後やお正月の前後などは比較的旅行代金がお値打になることが多くお値打ちにご旅行されたい方にはおすすめの出発シーズンです。

画像4

入籍に関して注意事項はありますか?

一番注意していただきたいのは、「パスポートのお名前」と「航空券のお名前」が新姓と旧姓で違っていると出発当日飛行機に乗れないということです。有効期限の残っているパスポートをお持ちでしたら出発前に入籍をされてもパスポート名を変更しずに旧姓のまま航空券の予約をすれば大丈夫です。
ご旅行申込み時は入籍前で、入籍後にパスポートを申請される方は新姓のパスポートを取得されることになりますので、航空券のご予約も新姓で行う必要があります。必ず事前にお申し出下さい。
なお、法的な効力のある「リーガルウェディング」は未入籍の方のみ対象の結婚式ですので帰国するまで入籍をすることができません。逆に事前入籍が必要な式場もありますので、お申し込み時に詳しくご説明させていただきます。

画像5

いかがでしたでしょうか?
海外ウェディングをご検討中の皆様に参考にしていただけたら嬉しいです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

JSTブライダルワンとは?

名古屋本社で40年以上の信頼と実績を誇る海外専門旅行会社ジェイスティの海外・沖縄ウェディング&ハネムーンをご案内する専門のセクションです。
世界38ヵ国388ヵ所以上の挙式会場を取り扱っており、結婚式とハネムーンの予約を1ヵ所で行うことができます。
アットホームな雰囲気の中で専任コーディネーターが選べる多彩な式場、自由に組めるオーダーメイドハネムーン、その他の豊富なオプションを取り揃えて人生最良の日One Perfect Dayを実現します。
より詳しい会社紹介は下記をクリックしてくださいね♪

note_banner 問い合わせ

メルマガhttpsm.bmb.jpbmpftf.phpid=jst0203&task=regist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?