見出し画像

乃木坂46齋藤飛鳥さんの卒業

元乃木坂46の齋藤飛鳥さんが卒業コンサートをやりましたね。
私、乃木坂46のファンです。出た時からとりあえず見てます。そんな詳しくは無いですが。

私の一人暮らしの青春?そのものでした。青春というには年を取りすぎてしまってからはまりました。ドハマりですね。あのピアノが尊く苦しくなる感じの音色が好きです。

私は元々は他のメンバーを推していたので、そんなに追っかけてはいなかったです。それでもこんなに人気のメンバーになるとは正直思っていなかったので最後のライブは感慨深いものがありました。

私は1日目のライブに運良く参加できました。感動しましたが泣くことはなかったです。2日目があるからだと思いますが、セットリストはあまり泣かせるものではなかったなと。
2日目は配信で見ることになってしまいましたが思いっ切り泣きました。
感慨深いと同時に1期生がいなくなることへの悲しみは大きかったと感じた瞬間でした。

個人的には齋藤飛鳥さんがセンターの曲は「裸足でsummer!」が一番好きな曲です。ルイボスティーをよく飲んでいたな(笑)

あんなに先輩が卒業する時に泣いていた齋藤飛鳥さんが後輩から泣かれる立場で卒業していく姿は何だか感慨深いシーンでした。自分の人生を少し振り返る時間になりました。

因みに私の永遠の推しは橋本奈々未さんです。

これからの乃木坂46も楽しみですが、少し昔を振り返る時間にしたいなと思わせる卒業ライブでした。

乃木坂46の話もまたそのうち書ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?