見出し画像

スマホゲームって皆さん何やってます?

毎日会社に行くのは面倒ですね。
皆様こんにちは。お家でPCのデータ整理をひたすらしていたい人です。仕事よりそっちしたい…。

突然ですがこのブログを見ていただいている方、スマホゲームってやります?私は現在進行形でいくつかやっております。据置ゲームの方が好きですが、スマホゲームもやりますよ。簡単・手軽かつ最近のはお持ちのスマホ性能にもよりますが、基本的には絵がきれいですね。リアリティもありますし。こんな高性能のゲームが手軽にプレイできるようになったのかと関心します。

私がプレイしているスマホゲームは以下4つです。
・乃木恋
・ドラゴンボールZドッカンバトル
・遊戯王マスターデュエル
・プロ野球スピリッツA
この4つの他にデータだけ残していて、余裕あればやりたいやつが2つあります。
・ドラゴンボールLegends
・遊戯王デュエルリンクス

上4つは毎日やってますかね。
乃木恋は齋藤飛鳥さんの卒業ライブ見てもう1回やり始めようかなって気持ちになりました。まだ推しもいますし。リリース開始から2018年くらいまではめちゃめちゃ課金して遊んでました。最大の推しが卒業&引退だったのですんげー頑張りましたね。
プロ野球スピリッツAはイチローがWBCバージョンで期間限定配信されたのでインストールしました。イチローがいなければやらないでしょうね。据置でプロ野球スピリッツとパワプロ買っているので、スマホまで野球やらなくても…。って思ってましたが案外やり続けてます。ちょっと惰性ですけど。
遊戯王マスターデュエルはやってるとは決して言えないです。プレイしていると途中で強制終了になって決闘ができないんです。先に進めない。とりあえずアップデートとキャッシュクリアしたので試してみたいと思います。ブラックマジシャンとブルーアイズホワイトドラゴン使いたいな。
ドッカンバトルは僕の肝いりです。多分この中だと一番長くプレイしてます。その分課金もしてます。楽しいです。キャラの作り方、出し方がうまいです。収集癖をくすぐられます。操作が難しくないのも良いです。必殺技などの動画も良いですね。原作を上手く使ってくれているので何度見てもカッコイイです。

レジェンズやデュエルリンクスは一時期はプレイしていたのですが、スマホの容量の問題で削除してからやってないんですよね。念のためデータは引き継げるようにしてあるのですが。結構デュエルリンクスは頑張ってました。ブラックマジシャン中心で頑張ってそれなり?のランクの時期もありました。友人とプレイしていたので課金も一時してました。デッキが20枚程度でしか作れないのは辛いですね。登場シーンはカッコよく作ってあります。

この他にもスマホゲームはインストールしてプレイしたことありますが、殆ど長続きせず終わりました。スマホの容量とバッテリーと相談しながらポケモンGOを進めたいなーとは思ってます。

今はどんなスマホゲームが流行ってますか?
皆さまのオススメがあれば教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?