見出し画像

JSSの製造部所とは(・・?

おはようございます。
親方です(・ω・)ノ

今回は私が所属する製造部🔧を、是非とも皆さんに知ってもらいたく、二回目の投稿に選びました!

私が所属する製造部は約42人のエンジニアで構成されており、主に組立から配線、加工などを行っている部となっております。
また、製造部は4つのユニットで構成されているので、各グループとも何かしらに特化しているのが特徴となっております。

製造ユニット1
製品の組み立てをメインとしており、体育会系のエンジニアが多く所属し、普段から賑やかで仲間思いの強いユニットです(。-`ω-)
また、製品の組み立ては寸分たがわず、コンマ単位まで調整を行い、高品質の製品を日々組み立てております。

製造ユニット2←親方はココ!
製品の配線をメインとしており、器用かつ几帳面なエンジニアが多く所属し、コミュニケーションが多く、面倒見がいいユニットです(*´ω`*)
組立から来た製品に対して配線をし、製造の最終チェックを行います。

製造ユニット3
製品の組み立てから配線まで一貫して行っており、女性陣が多く、小型の製品を主に取り扱っており、一品一品を短期間で製作しています。
少人数ながら生産性は高いユニットとなっています(;・∀・)

加工ユニット
製品に使用する部品の製作と購入品の追加加工などを主に行っており、漢気溢れるエンジニアが日々工業機械を動かし、精密な部品を製作してくれております(≧▽≦)

以上、製造部の紹介でした。

今回、実際に所属して見て感じた自身の主観と周りの先輩方の意見をまとめてご紹介させていただきました(*^▽^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

---------------------------------
日本サポートシステム株式会社
所在地:茨城県土浦市卸町2丁目13-3
TEL:050-1743-0310
WEB問合せフォーム
日本サポートシステムHP
画像処理検証施設「画処ラボ」
保守メンテナンス・中古機器販売サイト「SAPO+(サポタス)」
産業用ロボット特別安全教育「Robodemy (ロボデミー) 」