見出し画像

2年という歳月

こんばんわ。SILK/micahのSILKです。このnoteは micah との共著で、2022.3.17-20で開催している個展『UNTITLED』のこととをつらつらと語るノートです。

1日目が終わり

想定よりずっと多くの方に1日目から来廊いただき
驚きとともにたくさんの反響に感謝しております。

いつも僕らの写真展にいらしていただいている方はもちろん
撮影にご協力いただいた地域や企業の方々
遠方からこの個展のために来ていただいた方々
お世話になっているプロカメラマンの方々
初日から本当に沢山の方がいらしていただけました。

そして
作品を解説させていただきながら
いらしていただいた皆様の感想や反響を聞いて
こういう解釈があるんだなとか
この作品に皆様目を止めていただけるんだなとか
良い意味で
制作の意図との違いを楽しませていただいておりました

会場内の作品は
ある法則順に並んでます。
時系列ではないのですが
とってもわかりやすい法則で並んでます。

会場は
没入していただけるよう
配置や照明をコントロールしていますが
ほかにも「音」も没入していただける1要素にしています

今回の個展は2年という歳月をかけて準備してきました。

設営した空間に
お客様が入り
2年分の作品を目にしていただき
不思議な感覚に陥りました。

昨日のnoteにも書きましたが
これは一体何年分の作品なのかなと。
本当に不思議な気分

編集とプリントの都合上
新しくても数ヶ月は経っている作品なのに
昨日撮ってきたような感覚になったり
何年も経っているような気分になったり

一番没入していたのは僕ら自身だったのかもしれません。

写真なんだけど
実際に目の前にそんな光景が広がっているような
没入感と臨場感

明日以降いらしていただける方も
そんなことももし感じていただけたのなら
大変嬉しいです。


-------
UNTITLED
SILK / micah PhotoExihibition
2022.3.17(木)-2022.3.20(日)
open 11:00 - 19:00 (3.17 13:00-19:00)
Gallary White Cube Nagoya
〒460-0002
名古屋市中区丸の内2-15-28
ビッグベン丸の内4階
-------

まん延防止措置の延長・解除に関わらず感染症対策ご協力をお願いしております











よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!