見出し画像

自己PRを行ってください。前編

 

はじめに


 noteを読んでくださってありがとうございます。さて、プロフィール欄にも書いた通り、現在、私は、転職活動中です。
とはいっても、フリーランスで働いていこうと考えているので、ピシッとしたスーツを着て、面接受けに会社に赴いてます!という感じではないのですが…。
 会社に入ろうと思って書類審査を通り、面接にこぎつけた!としても最初の山場、面接で言われる、自己PRをしてください!というヤツです。私、あれ、すごく苦手です。自分に自信がないのもあるし、あがり症だし、喋る内容を考えすぎてしまい、途中で何喋ってるのか分からなくなったり、途中で黙っちゃったりして…とうまく伝わらないのです。
 喋るのが苦手という訳ではないのですが、すごく気を使わなければならないのは事実です。こんなに気を使っているのに、最初に「こいつ、イラネ。」と面接官に思われたら、もうそこからは、虚無の時間です。
 ならば、ちゃんと書けば伝わるのでは?そう思ったので、書きます。しかも前半後半の二部構成です。これをもし見ていただければ、フリーランスの仕事につながるのでは?とも思ったので、書きます。

自己PR

 30代、男、大卒。普通自動車免許、普通自動二輪免許(ペーパーです)、フォークリフト免許を持っています。あと一応実用ボールペン字2級も持ってます。でも字は汚いです。
 子供の頃にパソコン教室に通わせてもらっていたので、Word、Excelはちょっとはわかります。
 正社員経験は今まで2社あります。ただ、いずれも3年くらいで辞めています。

 前半はこれくらいにして、次回は、仕事につながりそうなことを趣味、特技の欄ということで書きたいと思います。

 ここまで、読んでいただきありがとうございました。後編を楽しみにしていただけるのなら、私自身とてもうれしいので、楽しみにしてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?