見出し画像

『間違いだらけのエネルギー問題』

電気があって当たり前!
電気代は安くて当たり前!と、私は思ってきました。
日本は平和で当たり前!
日本は豊かで当たり前!と、私は思ってきました。

『間違いだらけのエネルギー問題』(山本隆三氏・ウェッジ)を
読みました。

電気はあって当たり前ではないのです。
電気代は、ますます高くなっていきそうです。
日本がいつまでも豊か国かどうかも不安になってきました。

皆様、電気について様々なお考えがあると思います。
だからこそ、
みんなで学び、みんなで考えていきたいです。
とくに教師は、です。
子供達のために、さらに素敵な日本にしたいです。


第171回 エネルギーシンポジウム
10月 1日(土)下関
ZOOMでも参加できます。

https://forms.gle/mCSsGJHpV2mA7HB79

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?