見出し画像

土木技術者に贈る、お役立ちリンク集!vol.24

土木技術者の皆様、こんにちは!教育小委員会の武藤です。

 夏の暑さがしんどい!コロナウイルスの感染者の増加もしんどい!なぜなら、ゴクっと一息つけないのが悔しいのですよ、私は!!
 土木技術者の皆様なら、現場に出た後の一杯が楽しみなのはわかりますよね? ね?? ね!?!?!?
 ということで、あなたのお気に入りの一杯教えてもらいたいですね。ちなみに、私は昔からコーラなのですよ

 それでは、今回お知らせしたいのはこちらの本の紹介です!
 

コンクリート標準示方書「設計編」と「施工編」

です!!

コンクリート標準示方書「設計編」と「施工編」

ん?もうすでに本を知っているし、バイブルとして持っているって?
いやいや、皆さん今の時代をよく考えましょうよ。
「設計編」厚さ4.5㎝+「施工編」厚さ2.5㎝で

合計厚さ7.0㎝

の超大作ですよ。これは職場の書棚に置いておくか、重いのを覚悟で持ち歩くかの2択しかなかったじゃないですか?
それが、なんと、ついに、やっと、この時が、来ました!
ということで、

「電子書籍販売のサービス開始」

なのですよ!!

 今までの厚さ7.0㎝から解放されて、PCやタブレット、スマホでどこでも見られるバイブルに進化しました!iPadで言えば、

厚さ1.0㎝で7分の1

にまで薄くなりました。
あの重さから解放される日が来るなんて・・・(´;ω;`)
ありがとう!有り難う!!そして、thank you!!
さらに、井川委員からはこんなコメントをもらってます。

PC・タブレット・スマホのマルチデバイス対応です。現場、テレワークでも使用でき、どこからでもすぐにコンクリート標準示方書を確認することができます。
また、PDF形式のデータであり文字検索が可能であるため、書籍よりも必要な情報を簡単に調べることができます。
現場の人だけでなく、テレワークをしている設計の人にもオススメです!
今後もコンテンツは随時追加される予定なので楽しみです!

教育小委員会 井川委員

検索機能まで追加されるなんて・・・。神対応ですよ!!
皆さん、これからの時代は電子書籍ですよ。
さぁ、E(book、電子書籍)を始めましょう!!

ではでは、次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?