見出し画像

63. レコメンゆっかー卒業 


ゆっかー4年半もやってたんだ・・・


先週「レコメン」で菅井キャプテンが9月いっぱいの卒業発表と
がんばりき祭りが実施されました。

2017年~2021年
年表を遡ってみると裏側では色んなことがあった4年半でした。

欅坂、そして櫻坂として先頭に立つ役割だからこそ大きなプレッシャーを感じつつ
でもグループ仕事とは違い、自分に集中できる癒しの場だったのかもしれません。

そりゃ仕事なので完全な素なんて見せられないと思いますが
一番素に近い姿をファンが見れる場じゃなかったのかなと思います。


ゆっかーは秘密を隠せない人であったためたまに言っちゃダメな公式情報のお漏らしをしちゃいますが
裏表ないんだよという素直な性格が伝わり逆に好感が持てました。

でも欅時代の9thシングルの延期や欅坂改名の流れ・・・
裏側では重くズシンと負担になっていたこと
きっと全て何が起きているのかぶっちゃけたい気持ちもあったんじゃないでしょうか?

でもそこは絶対に言ってはいけない。
ファンを困惑させてはいけない。
そこはいちメンバー菅井友香ではなく

キャプテン菅井友香!

でした。


本当に毎週夜遅い時間にお疲れさまでした。
トム様大いに癒しの程よろしくお願いい致します・・・

__________________________________


いや~後任誰なるだろうね~
個人的にはぶりっこ大活躍だった松田副キャプとか
大学でなかなかとっもだちが出来ない(レコメンで一時期流行った)武元とかやってほしいな~
ノリさんとも相性良さそうだし・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?