見出し画像

168. 「五月雨よ」発売! そして今までにない程の雰囲気

①五月雨よ発売 デビュー6周年

2022年4月6日
4thシングル「五月雨よ」が発売されたと共に
欅坂46デビューから6周年を迎えました。

メンバーが渋谷ストリーム(サイレントマジョリティーのMV撮影現場だった場所)に行き
アートワークの展示に出向いている様子をブログに載せていました。

そして一期生(その時居なかった渡邉理佐を除いた)が
サイレントマジョリティーのMVに登場する
横一線のシーンをマネし写真に写していました。

そんな様子を見て非常に一期生の結束力を感じました。

二期生の写真を見ていてもとにかく笑顔が多い。

さらに川柳企画で
公式サイトに載る質問動画を見ても
とにかく笑顔が多い。

欅坂46デビューから今までの6年間の中で1番雰囲気が明るいのではないだろうか???
と思うほど今回のプロモーション活動でとにかく笑顔の印象を受けます。

②大きな区切り 4th「五月雨よ」


前にも話しましたが、やはり今回の「五月雨よ
渡邉理佐原田葵の卒業もあって大きな区切りとなると共に

「これが櫻坂46である!!!!!」

という大きなアイデンティティ
今までにない程強く感じます。

それは今までどこか引き摺ってきていた
欅坂46との明確な線引きになるのでは?とも感じます。


正直今回でこんなにはっきりと
櫻坂46
という自己主張を感じることになるとは思いませんでした。

メンバーも意識して出しているのかは分かりません。
ただ、内から溢れるポジティブさを
これ程までに感じることはなかったと思います。

確実に「櫻坂46」というグループとしての力が
今一気に凝縮していると感じます。

一期生と二期生の風通しが良くなってきたおかげで
笑顔の瞬間も増えてきているのかなと感じます。

今回の「五月雨よ」期間
確実に櫻坂の歴史の中での大きな一つの区切りになるでしょう。

これからのパフォーマンスが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?