見出し画像

出会いを作る人と出会いたい #note酒場でやりたいこと

note酒場では「#note酒場でやってみたいこと」を募集しています。

今回、第二回note酒場にまとめチームとして参加している立場として先陣を切って書いてみたいと思います。


私はnote非公式オフ会の立ち上げをやったのですが、新しいnoteクリエイターの出会いの場がまだまだ少ないんじゃないかなーと感じているんですよ。

人とのリアルな出会いって、人生を大きく(しかも良い方向に)変えることが多いと思っていて。

今回note酒場でまとめチームをやっているメンバーも、実際に会ったからこそこれだけ大きい取り組みに発展しているんだと感じています。

ただnoteのクリエイターが実際の場で集まるのは、noteの非公式オフ会やnote酒場だけじゃなくても良いと思っていて。

もっと多様な「出会い方」があっても良いはずなのですが、まだそこまでイベントのフォーマットがあるわけでもありません。

でも、例えばコミケのような場があっても良いんじゃないかなと思っていたり。みんなが作品を持ち寄って集まるような場所ですね。

他にも地方でnoteのイベントを開いてくれる人、カテゴリ分けしたクリエイター(漫画家とかデザイナーとか歌人とか小説家とか脚本家とか…)で集まるイベントとか、まだまだ可能性はあるはず。

なのでこれからのnoteのイベントを開いてくれるような人と出会いたいです。


今度、noteの公式イベントに登壇しますが、これもそういう思いから登壇させていただきます。

note酒場のときは、ここから更に深化させて、どんなイベントがあると楽しいか?をブレストできたりするとうれしいなぁと。

そんなことを思っています。


あ、そもそもnote酒場が安全に楽しく開かれることが前提ですけどね。それはやりたいことというか、やらなきゃいけないことですが。


という感じで書いてみました。

みなさまもぜひ「#note酒場でやってみたいこと」を投稿してみてください。


だいたいスターバックスで、あえてホットティーを飲みながらnoteを書いているので、ホットティー1杯くらいのサポートを頂けたら、こんなにうれしいことはありません。