見出し画像

【開催延期】87世代で飲む「スナック87」を開催します!

※2/20 追記「スナック87」ですが、コロナウイルスの性質とイベントの特性を鑑みまして、延期とさせていただきました。

私は以前「ファンベース」の著者であるさとなおさんの私塾である「さとなおオープンラボ」に通っていました。

約4ヶ月ほど講義を受けたり課題をこなし、卒業すると、OBOGコミュニティである「4th」に入れるようになります。

そこには総勢400名ほどいらっしゃるのですが、交流をする中で私は同世代である「87世代」のメンバーと定期的に飲みに行くようになりました。

この飲みが本当に楽しくて、上下関係もないし、人生のフェーズも似ているので、くだらない話から真面目なテーマまで気にせず話せる貴重な場になっています。

そんな「87世代」は、大学をストレートに入学&卒業していたら、社会人になって今年で10年目になります。

10年も経つと、スキル的にもポジション的にもできることも増えてきました。

そんな87世代が横で繋がったら、ただでさえ楽しい同世代の集まりに加えて、何か化学反応が起きるんじゃないか?

そんな思いで同世代で飲む「スナック87」を企画しました。

2/29(土)に開催するのですが、すでに9名が参加表明してまして、業界も職種もバラバラで、今からメチャメチャ楽しみです。

ちなみに名前通り、本当のスナックで開催します。

1987/4/1ー1988/03/31に生まれた人は、ぜひ下記のフォームよりご応募ください。

よろしくお願いします!



だいたいスターバックスで、あえてホットティーを飲みながらnoteを書いているので、ホットティー1杯くらいのサポートを頂けたら、こんなにうれしいことはありません。